ニコニコ動画でアイマスMADを扱っている けまり部 という変なP名の人が 自分の記憶力の無さをカバーするために開いたブログ ※リンクフリーです ご連絡は kemaribu あっと gmail.com まで。 TOP ※最新記事は一つ下にあります 近作 2022年11月19日 new! 2021年8月27日 2020年5月3日 2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当) 2017年6月18日 本日発売! (商習慣により昨晩から入手可能ですが) 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE 劇場版アイドルマスターも2回観てがっつり涙しまして(笑)、 数日ですがCDが待ち遠しかったです。 昨日店頭で買ってきまして、ヘビーローテーションで聴いています。 このCDのメイン、主題歌の『M@STERPIECE』ですが、
「サントラ」はこの項目へ転送されています。Creepy Nuts × 菅田将暉の楽曲については「サントラ (曲)」を、その他の名称については「サウンドトラック (曖昧さ回避)」をご覧ください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "サウンドトラック" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2018年6月) サウンドトラック(英: soundtrack)は、映画および映画音楽の用語で、映画のフィルム上における音声が収録されている部分を指す。映画用語から派生した言葉であり、ドラマ、映画、テレビゲーム、アニメ、コマーシャルソングなどの「劇伴音楽」や「付随音楽」を収録した
レベル:10英検:準1級以上の熟語学校レベル:大学以上の水準TOEIC® L&Rスコア:730点以上の熟語
プログレッシブ・ロック(英: Progressive rock)は、1960年代後半のイギリスに登場したロックのジャンルの1つ。進歩的、革新的なロックを意味する。世界ではプログ・ロック(「prog」または「prog rock」)、日本での一般的な略称は「プログレ」。代表的なグループには、ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエス[1]などがある。 プログレッシブ・ロックは、実験的・革新的なロックとして、それまでのシングル中心のロックから、より進歩的なアルバム志向のロックを目指した。1960年代後半に誕生し、全盛期は1970年代前半である。当初の進歩的・前衛的なロック志向から、一部のクラシック音楽寄りな音楽性が、復古的で古色蒼然としていると見られ、1970年代半ばから後半にかけて衰退した[注 1]とされている。ピーター・バラカンはプログレッシブ・ロックの全盛期が短かったことを指摘している。
ゴダイゴ(GODIEGO)は、1975年[4]に結成された日本のプログレッシブ・ロック・バンドの草分け的存在。1970年代後半から1980年代前半にかけてヒット曲を連発し、日本の音楽界に多大なる影響を与えた[5]。1985年に解散するが、その後も幾度かの再結成を行い、2006年に恒久的な再始動を宣言[6]。ハブ・マーシー所属。 1975年、ミッキー吉野とスティーヴ・フォックスが在籍していたバンド「ミッキー吉野グループ」がタケカワユキヒデのアルバムの録音に参加したことをきっかけに、他のバンドで活動していた浅野孝已と原田裕臣を誘い「ゴダイゴ」を結成。このアルバムは当初タケカワユキヒデのソロアルバムとして制作が進んでいたが、「ゴダイゴ」結成に伴いバンドのファーストアルバムに変更された。 1976年、アルバム『GODIEGO (組曲:新創世紀)』でデビュー。同年、NHKのテレビドラマ『男たちの旅路
株式会社スタジオ雲雀(スタジオひばり、英: STUDIO HIBARI CO.,LTD.)は、日本のアニメ制作会社。日本動画協会正会員。アニメーション制作チーム「ラルケ」(独:Lerche)を構える。 「ラルケ」ロゴ ラルケは主に「Lerche」とクレジットされる。 土田プロダクションの仕上出身の光延幸子が1979年、仕上専門スタジオとして設立。スタジオの名は、「たとえ小さくとも美しい声で鳴く、ヒバリのようなスタジオにしたい」との願いから名づけた[2]。1980年、『無敵ロボ トライダーG7』で1話丸ごとの制作を請け負うグロス請けを開始した。代表取締役会長の光延幸子は日本アニメーションの制作協力として土田プロダクション(以下、土田プロ)が制作した『がんばれ!ぼくらのヒットエンドラン』の色彩設計として、夫で東映動画出身のアニメーション監督・演出家の光延博愛は土田プロ制作作品で各話演出やチーフ
概要 偶然57577になっている文章を短歌としてつぶやく Twitter の bot を作りました。 フクロウが鳴くと明日は晴れるので洗濯物を干せという意味 #tanka ウィキペディア日本語版「フクロウ」より http://t.co/Dm1uHcQdzR— 偶然短歌bot (@g57577) 2014, 12月 31 再帰的アルゴリズムが有効な問題として有名であり #tanka ウィキペディア日本語版「ハノイの塔」より http://t.co/vm2ZqwImKi— 偶然短歌bot (@g57577) 2014, 12月 31 文章はウィキペディア日本語版を対象としました。 作り方 jawiki-latest-pages-articles.xml.bz2 をダウンロード。 WP2TXT で上記を扱いやすい形式に変換。 このスクリプト で57577になっている文を抽出。数時間かけて(遅い)
Twitter上で、Wikipedia日本語版の文字列の中から、偶然57577の韻を踏んでいる文章を見つけ、ツイートしていく「偶然短歌bot」(@g57577)が話題になっています。 短歌を作っているわけではありません。Wikipediaで偶然57577になっているものです どのように作っているかは、作者が詳しく解説しています。解析ツールを使って音数を抽出、さらに短歌になっていないものを弾くように調整。最終的に残ったものの中から、本物の短歌を手動で弾く、という非常に手の込んだbotになっています。 この発想と面白さに多くの反響を呼んでいます。 もう一つのこだわりポイントは5・7・5・7・7時間おきにツイートしている、ということ。凝ってるなー。 (たまごまご) advertisement 関連記事 村上春樹やモーツァルトの創作時間は? 有名な文化人の1日の過ごし方をグラフ化したサイト「The
すてごま 夢 先行シングル。サントリー・ビール「ライツ」CMソングのほか、スクーターのCMソングにも使用された。 2002年にはドラマ「人にやさしく」の主題歌に起用された。 旅人 途中、ザ・フーの「My Generation」のワンフレーズをサンプリングしている。後に「台風」と両A面でシングルカットされた。 PVは過激な内容であるとされ放送禁止になった。 期待はずれの人 やるか逃げるか テトラポットの上 ライブで一度も演奏されなかった数少ない曲の中の一曲。 甲本の趣味である釣りについて歌った曲である。 このころのブルーハーツの曲では、この曲のみ甲本の声は1980年代の荒削りな声に戻っている。 台風 後に「旅人」と共にシングルカットされた。 インスピレーション 俺は俺の死を死にたい 「1000のバイオリン」のカップリング曲。 真島がボーカルをつとめる。 『長くつ下のピッピ』や『車輪の下』など
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