タグ

2011年1月1日のブックマーク (7件)

  • 自演乙やった!番狂わせ青木をKO/リング/デイリースポーツonline

    自演乙やった!番狂わせ青木をKO 【拡大写真はコチラ】  コスプレの声優たちと祝勝会見する長島 「Dynamite!!」(31日、さいたまSA) 長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)が大会ベストバウトの番狂わせKO勝利だ。特別ルールで寝技巧者の青木と対戦。長島は自身の土俵である1回のK‐1ルールで倒せず、未知の総合ルールとなる魔の2回を迎えた。絶対不利な状況下、タックルにきた青木の顔面にカウンターの右ヒザ蹴りを豪快にぶち込んだ。 長島はマイクで「K‐1なめんなよ!!」とアピール。入場でコスプレ着用した『探偵オペラ ミルキィホームズ』の美女声優たちに“ハーレム状態”で囲まれると「正直、総合ルールで勝てるわけないと思ったけど、ファーストコンタクトの一発にかけた」と会心の表情だった。返す刀で“宿敵”石原慎太郎都知事には「アニメ規制は表現の自由をふさぐ。反対の立場を貫きます」と徹底抗戦を訴えた。 (201

    boukoku_db
    boukoku_db 2011/01/01
    ”返す刀で“宿敵”石原慎太郎都知事には「アニメ規制は表現の自由をふさぐ。反対の立場を貫きます」と徹底抗戦を訴えた”
  • 【カーテン魂】アニメ・ゲームのインテリア商品を販売しています!

    2021/2/17 エアコミケ2にて先行販売をおこなった商品19種を2月17日12:00より販売開始致します。 ・まちカドまぞく(11種) ・ ヤマノススメ サードシーズン(6種) ・リトルバスターズ!~Refrain~(2種)

  • オワコン/ 終わコン/ 終わったコンテンツ/ 同人用語の基礎知識

    人気作品の末期? に登場…「終わコン」(オワコン) 「終わコン」(オワコン) とは、「終わった コンテンツ」 という意味です。 「終わったコンテンツ」 とは、人気や 需要 がなくなり、商品価値のなくなったコンテンツ (もっぱら娯楽のための映像や音楽、画像 や文章) だという意味になります。 例えばある人気の アニメ作品 があったとして、その人気を受けてパート2や続編などを制作するとアナウンスされると、「アニメ○○はもう終わったコンテンツだ」(続編など作っても支持されずにコケる、爆死 する、もう魅力も人気も話題性もなくなった過去の作品だ) などと、ネット の 掲示板 などに書き込んで使います。 こうした 「○○はもう終わってる」 などといった表現は、とりわけ流行り廃りの話で昔からよく使われます。 何かのブームが起こると、その最中に 「ピークは過ぎた」「もう下火だ」「もう古い」 なんて否定的意

  • アニメ化は必ずしもうれしくない!?――作家とメディアミックスの微妙な関係

    松 僕が書いている『迷いオーバーラン!』という作品は、アニメが2010年の4~6月に放映されました。小説9巻、漫画2巻、ファンブック1巻で合わせて200万部強売れているのですが、正直知らない人の方が多いだろうと思います。もちろんヒットコンテンツの中に入れてもらえるとは思うのですが、同規模の作品が今、大量にあるという認識があるからです。 並行して『パパのいうことを聞きなさい!』という小説を現在4巻まで出していて、30万部強売れています。現状のライトノベルの市況からすると、非メディアミックス展開の作品としてはそこそこ上位の数字だと言えますが、恐らく誰もご存じない。しかし、ここにこの先の話をする意味があるので、それを前提に置いた上で進めさせていただきます。 まず、あかほりさんのお話が1990年代前半で止まってしまった感じなので、その後のアニメなどの状況から説明していきます。1980年代終わりか

    アニメ化は必ずしもうれしくない!?――作家とメディアミックスの微妙な関係
  • tamapre.jp

    This domain may be for sale!

  • ソフトバンクWi-Fiスポット | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

    ソフトバンクWi-Fiスポット BBモバイルポイントへの接続サービスは、2022年6月30日(木)に終了しました。 ソフトバンクWi-Fiスポットは、カフェやレストラン、主要駅などの外出先で、無線の高速インターネットを利用できる公衆無線LANサービスです。 以下のステッカーのあるお店や施設の中でご利用いただけます。

    ソフトバンクWi-Fiスポット | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
  • デニーズのキャンペーンキャラクターに平野綾さんが就任!

    12月27日よりファミリーレストランチェーン“デニーズ”で開催されている、冬のハンバーグフェア「デニーズ ハンバーグ マルシェ」のキャンペーンキャラクターに、声優をはじめマルチタレントとして活躍する平野 綾さんが就任。フェア初日となる27日、秋葉原のデニーズ秋葉原中央口店にて、平野さんも登場する報道関係者向けの発表会が行なわれた。 「デニーズ ハンバーグ マルシェ」キャンペーンキャラクターに就任した平野 綾さん。手にしているメニューはボリュームたっぷりの“厚切ベーコンステーキ&ビーフ100%ハンバーグ(220g)1080円 同キャンペーンでは、スープカレー仕立てやライスプレート、ボリュームたっぷりの220gハンバーグと厚切ベーコンなど全10種類のフェアメニューが提供されるほか、平野 綾さんが登場するiPhoneAndroid用のアプリケーション「D Silver」と「D Gold」の2種

    デニーズのキャンペーンキャラクターに平野綾さんが就任!