いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! なんと電通報に取り上げてもらって、書いたことをきれいにレジュメしてもらったので、「これで内容はほぼ分かったので、本買わなくていいや。」という人が出てきそうで心配です。w http://dentsu-ho.com/articles/1233 さて、このブログでは、これからちょくちょくこの本に書ききれなかったことを補足したいと思います。 まずは、電通報でも、私が強く主張したかった営業フロントラインについて・・・ 「広告会社の組織として機能するのではなくて、広告主の組織として課題解決に対応する人材配置をするというものです。」 という要約をしていただいております。こうした認識に立てないと、これからのビッグクライアントのインハウスマーケティングラボにエージェンシーは