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じ:事故に関するchiaki99のブックマーク (8)

  • Yahoo!ニュース

    【独自】「所持品検査お願いします」私人逮捕系YouTuber新たな逮捕者“ガッツch”今野蓮容疑者 覚醒剤所持を教唆疑い 警視庁

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  • 【動画】飛行中の航空機の部品が落下、大阪市中心部を走行中の車に直撃

    国土交通省大阪航空局関西空港事務所は24日、関西国際空港発アムステルダム行きKLMオランダ航空868便が、23日に大阪市内を飛行中に部品(4.3キロ)を落下させたと発表した。大阪府警天満署によると、部品は同市北区西天満の国道1号を走行中の乗用車の天井を直撃したが、けが人はいなかった。 同事務所などによると、同機は同日午前10時40分に離陸した直後、右主翼の付け根付近の胴体パネルの一部(縦横1メートル×0.6メートル、厚さ4ミリ)が落下。乗用車を直撃し、屋根や後部座席の窓ガラスが損傷した。運転していた病院職員の女性(51)=東京都日野市=にけがはなかった。

    【動画】飛行中の航空機の部品が落下、大阪市中心部を走行中の車に直撃
  • 大阪上空・飛行機:部品落下、走行中の車に けが人なし | 毎日新聞

    部品が飛行中に落下したKLMオランダ航空のボーイング777-200と同型機=福岡空港で2013年4月4日午前7時57分、三村政司撮影 関空離陸したKLMオランダ航空のB777-200型 国土交通省大阪航空局は24日、関西国際空港を23日午前に離陸したアムステルダム行きのKLMオランダ航空868便の部品の一部が大阪市の中心部に落下し、同11時ごろに走行中の乗用車に当たったと発表した。けが人はなかった。同省は重大インシデントと認定。同省運輸安全委員会は航空事故調査官を派遣し、事故原因の調査を始めた。 航空局などによると、同便は23日午前10時40分に関空を離陸したボーイング777-200型で、乗客乗員計321人。約4000メートルとみられる大阪市上空を飛行中に、右主翼付け根上方の胴体パネル(縦横約1メートル、厚さ約3ミリ、重さ約4.3キロ)が同市北区西天満3の国道1号に落下。道路に跳ね返って走

    大阪上空・飛行機:部品落下、走行中の車に けが人なし | 毎日新聞
  • 【現地状況】全日空ANA37便がスコーク7700を出し緊急着陸…羽田発大阪伊丹行き【緊急事態】 | まとめまとめ

    ANA37便 羽田18時発に搭乗したところ、1824頃の離陸の際にバンと大きな音がし、その後の上昇中もガーという音が続き、振動がシートに伝わる状況でした。 引用元:www.okamilernoboyaki.com(引用元へはこちらから) 全日空の担当者いわく「油圧系統の不具合の可能性があったため、機長の判断で羽田空港に引き返しました。午後8時までにけが人などの報告は受けていないです。」 スコーク7700、全日空NH37便、JA703A、B777-281、羽田→伊丹。 寄りによってこの日に…、尚、無事に羽田空港へと引き返す見込み。 — 列車番号T-TAKE(正真正銘人です) (@ttakewebpage) Aug 12, 2017

    【現地状況】全日空ANA37便がスコーク7700を出し緊急着陸…羽田発大阪伊丹行き【緊急事態】 | まとめまとめ
  • 辛坊治郎、海難事故の全貌を公開へ「気持ちは複雑」

  • 【博多駅前陥没】「爆発ありえた」想定外のガス漏れ 大阪では46年前に大惨事…改めて問われる安全対策(1/2ページ)

    昭和45年4月、市営地下鉄谷町線の工事中に発生した「天六ガス爆発事故」の現場。市民ら79人が死亡する大惨事だった JR博多駅前で発生した大規模陥没事故では、ガス管破損に伴うガス漏れも発生していた。担当者にとっては「想定外の事態」で、現場は一時、緊張に包まれたという。死者79人を出した昭和45年の大阪市営地下鉄のガス爆発事故を機に、事故防止をめぐる法整備が進んだが、専門家は「ガスが滞留すれば今回も爆発の可能性はあった」と指摘する。18日で事故から10日。道路の復旧で、周囲は落ち着きを取り戻しつつあるが、「最悪の都市型災害」から約半世紀を経て、改めて安全対策が問われている。(井上浩平) 「ガス管が破損している。たばこなど火気の使用は控えてください」 博多駅前で道路の陥没が確認された今月8日。規制線が張られた現場周辺で、警察官が緊迫した表情で繰り返し市民に呼びかけた。 陥没は福岡市営地下鉄七隈線

    【博多駅前陥没】「爆発ありえた」想定外のガス漏れ 大阪では46年前に大惨事…改めて問われる安全対策(1/2ページ)
  • 「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    【ロンドン=森太】JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。 英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。 英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、「日に学ぶべきだ」と指摘した。 ツイッター上では「感動した」「道路工事は日人にやってもらうべきだ」といった声があふれている。

    「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
  • 『調布飛行場の墜落事故(2015.7.26)の原因は分かっている』

    まずは亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。 飛行機というのは、離陸前に確認する事が航空法によって決まっています。 (正確には「機長の出発前の確認事項」と言います「航空法第73条の2、施行規則第164条の14」) 墜落した飛行機の離陸時の映像が公開されましたが、 離陸滑走距離が異常に長く、離陸後も正常な上昇をせず、機首上げの操作をして失速したことが分かる。 これはどういうことかというと 「離陸に必要な推力が得られなかった」 ということです。それはエンジンが故障していたという意味ではありません。 それは、「機体が重かった」「揚力が得られなかった」「気温が高かった」「向かい風が弱かった」「離陸の滑走路が短すぎた」などの、機械的な故障以外の要素も原因になるものです。 そして、それらのどれが原因だとしても、機長の操作によって100%、事故を予防できるものです。 どのようにして予防するかというと

    『調布飛行場の墜落事故(2015.7.26)の原因は分かっている』
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