PowerPoint歴23年、デザイナー歴20年、経営者として10年以上に渡って自社のマーケティングやセールスに深く関わり、提案書を作ったコンペでの勝率91%を誇っている私の知見を余すことなく注ぎ込んだ『最強の提案書の書き方』です。 便宜上「提案書」としていますが、企画書、営業資料、ホワイトペーパ…
PowerPoint歴23年、デザイナー歴20年、経営者として10年以上に渡って自社のマーケティングやセールスに深く関わり、提案書を作ったコンペでの勝率91%を誇っている私の知見を余すことなく注ぎ込んだ『最強の提案書の書き方』です。 便宜上「提案書」としていますが、企画書、営業資料、ホワイトペーパ…
利用者の不満:新しい客が入店した時、すべての美容師が作業中の場合、カットや洗髪の作業を中断して接客にまわらなければならない。カット中や洗髪中の客も、新しい客も待たされる。その解決のため、アシスタントなどが必要とされる。(将来的にはネットからの予約も可能にして、電話受付などの業務も減らしたい) これを解決するため、入店時の受付作業を顧客によって行えるようにしたい。 利用者の不満:従来の、サンプルを見て口頭で要望を伝える方法では、カラーリングの仕上がりが予想と違うことがある。 美容院と市販のヘアカラーリング剤で個人に染めるのとでは、後者の方が安価である。カラーリング剤がコンビニでも気軽に買える現状では、顧客に、高価でも美容院を利用したいと思わせる必要がある。 これを解決するため、受付作業時に顧客自身が仕上がりを目で見て確認できるようにしたい。
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