優れた運用型広告の運用者であれば、結果を出す広告文を見つけ出すために、「広告タイトルにキーワードを含める」や「独自のセールスポイントを強調する」など、効果的な広告文を作るためのさまざまな型やテクニックを使って広告文を作成されていることでしょう。 結果を出せる広告文作成には、これらのテクニックやノウハウももちろん重要ですが、作成時にはテンションがあがってしまっていて、客観的に広告文の良し悪しを判断したり、間違いを発見したりできないことがありますよね。 今回は広告文を作成するときに、最低限チェックしたい5つのポイントを挙げてみたいと思います。 1. 誤字・脱字がないか基本中の基本です。人間はミスをする生き物ですが、ミスに事前に気がつけるのであれば可能な限り回避すべきなのは言うまでもありません。誤字や脱字はそのようなミスの代表例ですね。 なかでもしばしば目にするのが、固有名詞の誤字です。よくあり