こんにちは、マーケターのムロヤ(@rmuroya)です。 NPO団体のSNS担当や、広報担当の方のなかには、 寄付者を集めたり、スタッフやボランティアを集めたり、活動の協力者を集める(団体、法人、行政などあらゆる施策関係者)ためにfacebookページを運用しているが、 「facebookの仕様が変わった」 「アルゴリズムが変更になったらしい」 「じゃあ、今はどういう風にfacebookページを更新していけばいいの…?」 という悩みを持つ方は少なくないと思います。 寄付金もスタッフも潤沢な団体なら運用はお手の物かもしれませんが、そうでもない団体では専任をつけられるわけでもなく、日々の他の業務に時間をとられてしまい、SNS運用のインプットやキャッチアップが大変かもしれません。 このnoteでは、そんな方々に向けて、「エッジランクとは?」といったガチガチなアルゴリズムの説明や、技術的要素高めの
![NPOのfacebookページ運用をグロースさせるポイントまとめ|ムロヤ(マーケター)|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4dfa81699c34cf8eca22f7c364bf77aad6e2c051/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F5779675%2Frectangle_large_585e16050ef4d83f409c8ca0332422b1.jpg)