タグ

adwordsに関するcibeaのブックマーク (7)

  • コールアウト表示オプションとは?設定方法やコツを事例まじえて解説 | LISKUL

    photo by WarmSleepyコールアウト表示オプションとは、広告文に自由に訴求内容を追加できる、Google広告の広告表示オプションの一つです。 Yahoo!広告にもテキスト補足オプションという名前で同様の機能があります。 サービスや商品の伝えたい内容を広告文にプラスして表示することができるので、リスティング広告を実施するなら必ず設定したいオプションです。 記事では、コールアウト表示オプションの設定方法やコツを、実際の導入事例をもとに解説します。 リスティング広告の業務効率化!作業時間を8割削減した「ATOM」とは? 「コールアウト表示オプション」とはそもそもコールアウト表示オプションってなんなのだ、というところからですが、その名の通り、コールアウト(キャッチフレーズ)を表示させることのできるGoogle広告の機能です。 サイトリンクオプションや、電話番号表示オプションと同様、

    コールアウト表示オプションとは?設定方法やコツを事例まじえて解説 | LISKUL
    cibea
    cibea 2017/04/05
    コールアウト
  • Google アドワーズ、「レスポンシブ広告」が登場!あらゆる広告スペースに柔軟に対応|アナグラム株式会社

    次のようなケースはポリシーに反するため注意が必要です。 ・テキスト(テキスト入りのロゴを含む)が画像の 20% を超える ・会社名の項目に、ドメインまたは一般に知られているその会社の名称以外の情報が含まれている ・アニメーション画像(GIF アニメーションなど)を使っている 参考:レスポンシブ広告の要件 - AdWords 広告掲載のポリシー ヘルプ なお、登録する画像は一般のイメージ広告作成と同様にアップロードの他、ウェブサイトをスキャンしたりGoogleが用意しているストック画像を使用したりすることも可能です。ストック画像もテンプレート広告のUIからアップグレードしており、キーワードで検索して商材やサービスのイメージに合ったものが探しやすくなりました。 ※2016年9月30日 追記:ストック画像の使用について、キーワードでの検索は廃止され、URLを入力し関連画像を検索するように仕様が変

    Google アドワーズ、「レスポンシブ広告」が登場!あらゆる広告スペースに柔軟に対応|アナグラム株式会社
  • Google 広告 ブランド効果測定 活用事例

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Yuli Weng - ブランドソリューション エキスパート Google では広告投資の効果を把握するため「ブランド効果測定」という機能を提供しています。2015 年 7 月現在は、TrueView 動画広告(YouTube)やディスプレイ広告(テキスト広告以外の Google ディスプレイ ネットワーク)の出稿期間中にその効果を測定することができます。 この「ブランド効果測定」の具体的な特徴は、下記の通りです。 調査対象者は、広告接触者層と広告非接触者層(広告主が設定したターゲット ユーザーにキャンペーンとは無関係な別広告を表示)。バイアスを取り除き高い調査精度を実現 広告掲載期間中に数値の確認が可能

    Google 広告 ブランド効果測定 活用事例
  • 2015年版Googleアドワーズ新機能9個発表。 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    昨年の2014年アップデート10個に続き、2015年もアドワーズの新しい広告機能が9個ほど発表となりました。 なんかこれから毎年、春にまとめて公開していくようですね。 ●参考リンク プレゼン後の公式アドワーズブログの解説(英語) Inside AdWords: Building for the next moment (大ざっぱです) プレゼンの様子(英語:Livestreamの録画) AdWords livestream 2015 – YouTube 昨年2014年版↓ Googleアドワーズ大型(?)補強の新機能10個発表。“Step Inside AdWords” ●概要 昨年に引き続き、モバイル(スマホ)適応に関するアップデートが多いです。 広告のイノベーションはすべてスマホです。 構成としては、大きく分けてスマホ広告、自動化、計測の3つのアップデート。 前半のスマホ広告は、自動車

    2015年版Googleアドワーズ新機能9個発表。 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ
  • Google 広告の自動化ルールとは?基本から具体的な活用例までを解説|アナグラム株式会社

    ※2020年8月4日:最新の情報をもとに更新 Google 広告の「自動化ルール」は、指定した設定と条件に応じて、広告ステータスや予算、入札単価などアカウントに対する変更を自動化できる機能です。適切に活用することで、日々の作業時間を短縮したり、手動では処理しきれない細かな調整が可能となります。一方で設定の自由度が高いため、どのようなルールを設定すれば分からず、うまく活用ができていないという方も多いのではないかと思います。 そこで今回は自動化ルールの仕組みや設定方法、具体的な活用例をご紹介します。 自動化ルールでできること Google 広告の自動化ルールで設定できるアクションは以下の通りです。 キャンペーン 1日の予算を変更するキャンペーンを一時停止するキャンペーンを有効にするメールを送信する 広告グループ 広告グループのデフォルトの入札単価を変更する広告グループを一時停止にする広告グルー

    Google 広告の自動化ルールとは?基本から具体的な活用例までを解説|アナグラム株式会社
  • 元Google社員が語る、AdWords成功の秘訣|アナグラム株式会社

    ※筆者:Frederick Vallaeys 以下はSearch Engine Land の承諾を得て和訳したものです。 (Reprinted with permission of Search Engine Land) The Secret To AdWords Success, Told By A Former Googler http://searchengineland.com/secret-adwords-success-told-former-googler-213087 元Google社員のFrederick Vallaeysが、AdWordsのキャンペーンをどう管理しているかを知りたいですか?彼が提唱する、AdWordsを成功に導くチェックリストを見てみましょう! 私は最近、シンプルながらもスゴい質問を受けました。 「AdWordsで成功するための秘訣は何ですか?」 驚くべ

    元Google社員が語る、AdWords成功の秘訣|アナグラム株式会社
  • Google広告の「広告カスタマイザ」の使い方|できることや設定方法を解説|アナグラム株式会社

    広告カスタマイザとは、ユーザーの検索語句や場所、時間などに合わせて、広告見出しや広告の説明文などのテキストを動的に変更することができる機能です。 名前は聞いたことがあるけど格的に活用できていない、という方も多いのではないでしょうか。広告カスタマイザは上手に活用することで、ユーザーの検索語句や検索している状況に応じて広告文を出し分けて配信できます。 この記事では、 広告カスタマイザをこれから利用してみたいという方や、既に広告カスタマイザを利用をしたことはあるもののレスポンシブ検索広告では利用したことがない方などに向けて、その使い方を分かりやすく解説していきます。まずは、広告カスタマイザでできることとどのようなアカウントに向いているかをご紹介します。 広告カスタマイザでできること 広告カスタマイザでできることは主に3つです。 キーワードに応じて広告文をカスタマイズ 地域に応じて広告文をカスタ

    Google広告の「広告カスタマイザ」の使い方|できることや設定方法を解説|アナグラム株式会社
  • 1