![VOD配信作品数、映画1位はAmazonビデオ、総合はdTVが最多の12.7万本。MM総研調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d664ebcc8202f588190397d03e806aab5d07edc/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Favw%2Flist%2F742%2F688%2Fimportant_image.jpg)
インストリーム動画広告市場の救世主となるか!?ビデオエクスチェンジVidible開発者に聞くプロダクトに寄せる想いと可能性[インタビュー] 日本の動画広告市場は今、高成長を続けているが在庫が引き続き不足しているといわれている。特にインストリーム広告はそれが顕著であり、大手広告主が安心して出稿できる媒体は、YouTubeやYahoo!・GyaOなど一部に限られており、それ以外の選択肢がほとんどないといわれている。その理由の一つに、インストリーム広告を挿入する動画コンテンツの作り手と売り手、買い手の間の流通が遮断されており、エコシステムが完成していないことがある。 作っても売れない、買って提供しても儲からない、欲しいけどない・・・。クリエイター、パブリッシャー、大手広告主からは、それぞれこのような声が上がった状況が続いてきた。作り手、使い手、買い手三者が効率的に売り買い出来るような場があれば便
日記アプリで大変評価の高いDay Oneが発売以来5年を経てメジャーバージョンアップを行い、新規アプリとしてリリースされました。 新バージョン移行に際して、よく考えられた導線を用意しており、感心したので軽く書いておきます。 URLスキームの競合問題 これまで新バージョンが別アプリとして出た場合にはURLスキームの競合による問題が発生してきました。 それは旧アプリと新アプリのURLスキームを同一に設定することによる弊害であり、新旧アプリの使い分けが困難になるというものでした。 二つのアプリに同じURLスキームを割り振った場合、どちらが優先して起動するかはわかっていません。 Day Oneでもそうです。 旧アプリにdayone:// 新アプリにdayone:// と、2つとも同じURLスキームが割り振られており、私の環境では旧アプリが起動するようになっていました。(これは再インストールで変わる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く