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2016年9月16日のブックマーク (3件)

  • 米の動画広告配信のGlassView、日本にて本格サービス開始 | RTB SQUARE

    米国を拠点として、各国で動画広告配信ソリューションを提供するGlassView(所在地:米国ニューヨーク、 CEO:ジェームス・ブルックス、以下「グラスビュー」)は、このたび日市場での格サービスを開始するとともに、GlassView Japan合同会社(社:東京都港区、 代表:ジェームス・ブルックス) を設立いたしました。 現在、日における動画広告市場は、対前年比160%の825億円と推定(※D2C調べ)されており大きな成長を続けています。しかし一方で、親和性の低い媒体に広告を掲載してブランド価値が低下したり、視聴されていないのに課金が発生するといった、ブランドセーフティーやビューアビリティーの問題が顕在化しています。 そのような背景のなか、この度、日でサービスを格的に開始する「グラスビュー」は、動画広告を国内外の上質な媒体へ独自のアルゴリズムによって配信することで、高い動画再

    米の動画広告配信のGlassView、日本にて本格サービス開始 | RTB SQUARE
  • ワシントン・ポスト、売上好調を示す「社内覚書」が流出:「我々のビジネスは成長している」 | DIGIDAY[日本版]

    米日刊紙「ワシントン・ポスト(The Washington Post)」は、流出した覚書によると、「目覚ましい」売上を達成しているようだ。同紙は、レガシーメディアにしては珍しく、オンラインニュースの持続可能なモデルを作り上げてきた。その背景には、オーナーであるAmazon創業者ジェフ・ベゾス氏の影響がある。 9月6日に流出したこの覚書を書いたのは、ワシントン・ポストで最高売上責任者(CRO)を務めるジェッド・ハートマン氏だ。同氏は覚書のなかで、「我々のビジネスは成長している」との楽観的な見通しを示した。記事では、その覚書の中身を検証していこう。 米日刊紙の「ワシントン・ポスト(The Washington Post)」は、流出した覚書によると、「目覚ましい」売上を達成しているようだ。 ワシントン・ポストの財務状況は、Amazonの創業者ジェフ・ベゾス氏が3年前に同社を非公開企業にして以来

    ワシントン・ポスト、売上好調を示す「社内覚書」が流出:「我々のビジネスは成長している」 | DIGIDAY[日本版]
  • 【電通共同調査】日本のゲームアプリ市場におけるテレビ広告の活用

    ゲームアプリのテレビ広告支出が日では着実に増加し、2013~2015年の間に1.7倍近くになったことがわかりました。 日のモバイルゲームプレイヤーは、ほかのどの国とも違います。エンゲージメントが高く、アプリ内課金に積極的である彼らは、パブリッシャーにとって魅力的です。日では現地のパブリッシャーのほうが好まれており、2015年のモバイルゲーム収益のうち約90%は日のパブリッシャーが上げたものでした。しかし、海外の企業にもチャンスは残されています。重要なのは、ローカライズと認知度です。 見逃されがちですが、テレビ広告は成長中のアプリにとって重要なユーザー獲得手段です。日では、新作および比較的古いゲームの潜在的なプレイヤーを再エンゲージするチャネルとして利用されることも少なくありません。 ビデオリサーチと電通が提供するデータを利用して、App Annie は、ゲームアプリのテレビ広告支

    【電通共同調査】日本のゲームアプリ市場におけるテレビ広告の活用