年が変わればそれまでの問題が解決する、などということは起きえない。今回の告白シリーズは、あるグローバルメディアエージェンシーのマネージングディレクターに、契約価格の不平等問題および、それがなぜ解決せずに何年にもわたって続いているのかを聞いた。見えてきたのは、広告主とエージェンシーのあいだの歪な関係性だ。 年が変わればそれまでの問題が解決する、などということは起きえない。あるエージェンシー幹部は、広告主との契約価格の問題が2021年も引き続きセンシティブな課題として残り続けるだろうと語る。 業界関係者に匿名で本音を語ってもらう「告白」シリーズ。今回は、あるグローバルメディアエージェンシーのマネージングディレクターに、契約価格の不平等問題および、それがなぜ解決せずに何年にもわたって続いているのかを聞いた。 なお、以下のインタビューは内容を明瞭にするため若干の編集をおこなっている。 Advert