3ヶ月で流通総額が3,400万円に。「elu」のシェアする理由を生む「ユーザー招待施策」の裏側。デイリー登録ユーザーが20倍に。コミュニティサービスを伸ばす2つのコツ デジタルデータ販売サービスの「elu」さんを取材しました。 ※ アル株式会社 代表取締役 古川健介さん(けんすうさん)「elu」について教えてください。けんすう: 「elu」はデジタルデータのマーケットプレイスです。クリエイターの方が、画像や動画や音声をサクッと販売できます。 2021年6月にβ版リリース、8月に正式リリースして、9/8時点での流通総額は3,400万円、登録クリエイター数は12,000人を超えています。 「elu」はどのように生まれたのでしょうか?けんすう: 企画段階では、デジタルデータを売れるECをつくりたい、くらいからはじまっていて、コンセプトは「画像1枚をサクッと売る」にしていました。 ちなみに、その段
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