日本のインターネット広告市場において、「アドフラウド」の被害が止まらない。昨年の国内被害は1300億円にも上るという。この状況を改めて認識するため、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(以下、JAA)は4月24日に緊急セミナーを開催し、デジタル広告関係者にこの問題の深刻度を広く呼びかけた。 日本のインターネット広告市場において、「アドフラウド」の被害が止まらない。 日本経済新聞(3月5日付)の報道によると、昨年の国内被害は1300億円にも上るという。この状況を改めて認識するため、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(以下、JAA)は4月24日に緊急セミナーを開催し、デジタル広告関係者にこの問題の深刻度を広く呼びかけた。 セミナーはトークセッション形式で行われ、アドフラウド対策などを提案する立場からIntegral Ad Science Japan(以下IAS)のカスタマーサクセスディレクタ