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2023年5月16日のブックマーク (2件)

  • アドフラウド は世界の2倍、いま求められる広告の考え方:JAAセミナーレポート | DIGIDAY[日本版]

    のインターネット広告市場において、「アドフラウド」の被害が止まらない。昨年の国内被害は1300億円にも上るという。この状況を改めて認識するため、公益社団法人日アドバタイザーズ協会(以下、JAA)は4月24日に緊急セミナーを開催し、デジタル広告関係者にこの問題の深刻度を広く呼びかけた。 日のインターネット広告市場において、「アドフラウド」の被害が止まらない。 日経済新聞(3月5日付)の報道によると、昨年の国内被害は1300億円にも上るという。この状況を改めて認識するため、公益社団法人日アドバタイザーズ協会(以下、JAA)は4月24日に緊急セミナーを開催し、デジタル広告関係者にこの問題の深刻度を広く呼びかけた。 セミナーはトークセッション形式で行われ、アドフラウド対策などを提案する立場からIntegral Ad Science Japan(以下IAS)のカスタマーサクセスディレクタ

    アドフラウド は世界の2倍、いま求められる広告の考え方:JAAセミナーレポート | DIGIDAY[日本版]
    d12892
    d12892 2023/05/16
  • 日本PTA全国協議会から退会、生まれ変わった「東京都PTA協議会」の大変化 | 東洋経済education×ICT

    会員・非会員の区別をなくし、会費ゼロの“新生・都P”に 2022年6月――東京都の小学校PTAを束ねる「東京都小学校PTA協議会」(以下、都小P)は、22年度総会において、PTAの全国組織である「日PTA全国協議会」(以下、日P)から23年3月末をもって退会する方針を決めた。その昔「1957年に日P退会後、1965年に復会」という歴史を経たうえで、都道府県や政令指定都市の都道府県PTA連合会・協議会(以下、P連)が全国組織を改めて退会するのは全国で初めてで、さまざまなメディアで大きな話題となった。 当時、都小Pに加入していた都内の公立小学校PTAは約190校で、会員は約9万人。児童1人当たり20円の会費を集め、このうち児童1人当たり10円、総額約90万円を日Pに支出していた。 「退会のいちばんの理由は、『自分たちの活動をできるだけシンプルにしたい』ということです。これまで、『都小Pとして

    日本PTA全国協議会から退会、生まれ変わった「東京都PTA協議会」の大変化 | 東洋経済education×ICT