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2024年2月21日のブックマーク (2件)

  • サイバーエージェント、2023年国内動画広告の市場調査を発表

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証プライム市場:証券コード4751)は株式会社デジタルインファクト(社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内動画広告の市場調査を実施しました。 調査では、インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し市場規模予測を算出しており(※1)、動画広告市場の推計・予測を、【広告デバイス別】・【広告商品別】に出しております。加えて、新たに【縦型動画広告の推計・予測】についても調査し算出しております。 今回で10回目となる国内の動画広告市場の調査結果は以下のとおりです。 _____________________ ■2023年国内動画広告市場の背景 ■ 動画広告市場推計・予測 <広告デバイス別> 2022年-2027年 (PC・スマートフォン・コネクテッドテレビ) ■動画広告市場推計・予測 

    サイバーエージェント、2023年国内動画広告の市場調査を発表
    d12892
    d12892 2024/02/21
  • VOXX、TBSテレビに新しい「ビデオアドSDK ™」を提供|Screens|映像メディアの価値を映す

    ニュース TBS テレビCM 動画広告 TBSは、「ビデオアドSDK™」を活用した新しい広告商品となる縦型動画広告「バーティカルビデオアド」をリリースし、無料動画配信サービス「TBS FREE」で2月20日より配信開始した。 この縦型動画広告「バーティカルビデオアド」は、スマートフォンの縦画面で番組冒頭のプリロール広告の先頭に配信され、スマートフォンの縦画面全体を使ったダイナミックな広告表現が可能となる。視聴者は、番組選択後にこの特別な広告に触れ新しい広告表現を体感することで、広告クリエイティブに対し、より深いエンゲージメントを生み出すことが期待される。 VOXXは、今後も広告表現の追求と新たなマーケットの開拓に努め、動画広告市場の進展に貢献していく方針。

    VOXX、TBSテレビに新しい「ビデオアドSDK ™」を提供|Screens|映像メディアの価値を映す