タグ

ブックマーク / blog.ku-suke.jp (2)

  • 開発中のiPhoneアプリを自前サーバで配布する方法 - ku-sukeのブログ

    OTA配布が手軽にできるオープンソースのPHPスクリプト書きました。TestFlightが様々なポリシーで使えない方向けに書きました。 ku-suke/SimplePHPAdhocServer · GitHub これはなに? USBケーブルを繋がずに、開発中のアプリを実機に配布できるPHPスクリプトです。自前のサーバに設置してご利用ください。developmentプロファイルでもdistributionプロファイルでもenterpriseプロファイルでも使えます。enterprise以外はあくまでUDID登録済みの実機だけです。 動作確認というか必要条件 PHP 5.2以降 MySQL 5.0以降 USBで実機にアプリをインストールすることが出来る環境(Xcode/Provisioning profile etc) ライセンス 個人で書いたのでMITで自由に使えるよ!同梱ライブラリのライセ

    開発中のiPhoneアプリを自前サーバで配布する方法 - ku-sukeのブログ
  • Androidの課金についてまとめ2011-02-24版 - ku-sukeのブログ

    各所で勉強会などで発表してきましたが、あまりまとまっていなかったので整理します。 Androidにおけるアプリ開発者が課金する手法は、現在のところこんな感じです。 まず上の図を見てください。大きく2つに別れます。 アプリ体の代金か、アプリ内Webブラウザでの課金か 2011年2月時点で、アプリ体に課金するには、左端のAndroidMarketでGoogleCheckout決済が基となっています。体代金におけるキャリア決済ですが、まず左から2番目のSoftbankの機種はSoftbankキャリア決済がAndroidMarket上で利用可能になっています。auはau one market(右端のKDDIサーバ)でのみ対応しています。NECなどのサードパーティーマーケットはこの場では省略します。 次にドコモ、au、外部決済業者を使った課金手法ですが、いまのところ*1 AndroidMar

    Androidの課金についてまとめ2011-02-24版 - ku-sukeのブログ
  • 1