タグ

ブックマーク / note.com/noritaka88ta (1)

  • ロスジェネ、Y世代のメディア感覚、7つの視点|Noritaka Kobayashi, Ph.D/小林慎和

    (7/14, 9:00am updated) 先日、先輩のエリックさんのところの学生さんが書かれたnoteをちょっと読みまして、 Z世代(1995年 – 2010年生まれ)が、メディアをどう使っているのか、どうみているのかという内容でした。 私はドラゴンボールZ世代なわけですが、最近の若者(こういう時点で自分は年老いたのか・・・)は、どういう感覚でメディアを捉えているのかということで、勉強になりました。 Z世代曰く 「40〜50代がよく利用しているFacebookは、Z世代はほとんど使うことが無い」 一方で、私たち世代がいまメディアをどう捉えているのか、ということも実は把握できてないのでは、と思い書いてみます。 まず世代とはX世代(1960年ー1974年生まれ):つまり45歳から60歳 Y世代(1975年ー1994年生まれ):つまり26歳から44歳 Z世代(1995年ー2010年生まれ):

    ロスジェネ、Y世代のメディア感覚、7つの視点|Noritaka Kobayashi, Ph.D/小林慎和
  • 1