JD・JKの番組視聴スタイルは「ながら見」が新常識!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「テレビおよび有料動画配信サービスの利用実態」を調査 調査サマリー 1.テレビ視聴は夕方〜夜、動画配信サービスは夜〜深夜がゴールデンタイム 2.動画配信サービスの契約は「観たい作品と金銭のマッチ度」で判断 3.約6割が「リアルタイムでテレビ番組を視聴する」 ※調査結果をご紹介いただく際には、「Trend Catch Project 調べ」と注釈を記載ください。「若者のテレビ離れ」が進んでいると言われる中、外出自粛やお家時間の増加により注目を集めているのが、有料動画配信サービス。国内外の多様なジャンルの作品が見放題という魅力から、若年層の間でも話題になっています。 ライフステージごとのトレンド発信をする女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catc