コカコーラ マーケティング本部 平尾卓也氏 ■コカコーラデジタルマーケティングの歴史 ・デジタルマーケティング1.0 オウンドメディアとしてのコカコーラパーク 1300万人の会員 ■デジタルマーケティング2.0 ソーシャルメディアアカウントで2000万人のファン ■デジタルマーケティング3.0 へのシフト CokeONを使ったデジタルとリアルの連動 ■実施の背景 ・オウンドメディアのパワー衰退 ・生活者のスマホシフト ・逆風にさらされる自販機チャネル ・自販機を再活性化するロイヤルティプログラム 一部のオフィス自販機でカード型ロイヤリティプログラムを実験し7%のアップを実現した。 ・イメージ動画 ■CokeONのトリプルモーメンツ ・買う瞬間 ・飲む瞬間 ・楽しむ瞬間 ■買う瞬間 自販機ロイヤリティープログラム(2016年4月8日開始) 15本買うと1本無料になる。 主要都市を中心に13万