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AMPに関するd12892のブックマーク (12)

  • PR TIMESにおけるAMPの削除を行いました | PR TIMES 開発者ブログ

    また、AMPページをこのまま残してしまうと、非AMPページを修正した際、AMPページも修正する必要があり、機能改修時の開発工数が上がってしまいます。 これもAMPを削除する大きな理由だと言えます。 始めるにあたって AMPを知らない、インターンが始まって数日で、PRTIMESのソースコードに触れるのは件が初めてでした。色々わからないことがありましたが、調べたり教えていただきながら進めました。どなたが何の担当の方かもわからず誰に聞けばいいかを聞くことから始まりました。 特に気をつけたのは、PRTIMESは常に動いており、PV数やパフォーマンスなどはユーザーに直接影響を与えます。そのため事前に情報を洗い出し、調査を行い進めて行きました。 Googleが「AMPページを削除する方法」を提供しているのでそれに基づいて進めました。 実際にAMPを削除する FAQより Q: What else do

    PR TIMESにおけるAMPの削除を行いました | PR TIMES 開発者ブログ
    d12892
    d12892 2022/03/12
  • 思い切って AMPを廃止したら アクセス数が増加した!

    サイト改善の一環として、⚡AMPを廃止した岩崎です。 流入の半分以上が AMPから生まれており、AMPとしての優位性は出ていたのですが、なにぶん直帰率が高いのが課題でした。関連記事の表示場所や 表示ロジックなどを改善したものの、一向に改善される見込みがありません。 確かに高速で瞬時に表示される Webページは魅力的ですが、非AMPページのパフォーマンスも充分にあると判断。思い切って廃止してみることにしました。 それから 1ヶ月が経過しましたが、心配していた流入数に影響はなく、AMP廃止は大成功。見事に直帰率や ページ/セッションが改善しました。 流入施策としては悪くなかった AMPですが、直帰率が非常に悪いため 廃止することにしました。AMPだと上位に表示されやすいボーナス期間の終了1番の理由は、AMPページの直帰率の高さ。 AMPの特性でもあるので致し方ない部分もありますが、当サイトの場

    思い切って AMPを廃止したら アクセス数が増加した!
    d12892
    d12892 2018/12/29
  • Google AMP、「速すぎる」ため 広告へ悪影響あり?:パブリッシャーたちの懸念 | DIGIDAY[日本版]

    Googleの「AMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)」でのページ閲覧数あたりの収益が、自社サイトでの同収益より低くなっていると、Googleを怖れて匿名を条件に答えてくれたパブリッシャー6社が述べている。理由はAMPでは広告の読み込みがコンテンツと比べて遅いからだという。 Webページの読み込み速度が、収益化における悩みのタネになっている人たちがいる。 Googleの「AMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)」でのページ閲覧数あたりの収益が、自社サイトでの同収益より低くなっていると、Googleを怖れて匿名を条件に答えてくれたパブリッシャー6社が述べている。理由はAMPでは広告の読み込みがコンテンツと比べて遅いからだという。たとえばAMPの1ページあたりの収益は、パブリッシャー自身が保有し運用しているサイトでの同収益とくらべると半分以下だ

    Google AMP、「速すぎる」ため 広告へ悪影響あり?:パブリッシャーたちの懸念 | DIGIDAY[日本版]
  • TechCrunch

    Ternary, a platform that helps companies manage how much they’re spending on cloud resources across multiple public cloud providers, today announced that it raised $12 million in a Series A fund

    TechCrunch
  • AMPとPWAのコンボで表示速度とコンバージョンを劇的に改善したフライト検索サイトのWego

    [レベル: 上級] この記事では、AMP とPWA に対応することにより、高速化とそれにともなう検索トラフィックとコンバージョンを増加させた事例を紹介します。 米ニューヨークで先月 Google が開催した AMP Conf 2017 で紹介されたケーススタディです。 Wego 概要 Wego は、航空券とホテルを格安で購入したい旅行者のためのサイトです。 復数のトラベルサイトを横断検索し、格安の航空券やホテルをリスト化してくれます。 Wego眼鏡にかなった航空券・ホテルを見つけたユーザーは、Wego 経由で予約サイトに訪問しそこで実際に予約します(Wego は予約システムを提供しているわけではなく、仲介役)。 52か国・38言語でサービスを Wego は提供していますが、中東とインド、東南アジアを特に主要なマーケットにしています(日向けサイトあり)。 70%のトラフィックがモバイル

    AMPとPWAのコンボで表示速度とコンバージョンを劇的に改善したフライト検索サイトのWego
    d12892
    d12892 2017/04/03
  • AMPページの直帰率の高さやユニークユーザー数は全部ウソ!? AMPアクセス解析には潜在的な問題あり

    [レベル: 上級] amp-analytics を用いた AMP ページのアクセス解析には大きな問題があることを Christian Oliveira(クリスチャン・オリヴェイラ)氏が自身のブログで指摘しました。 具体的には、次のレポートが非常に信頼性に乏しいデータになっています。 ユニーク ユーザー セッション 直帰率 ページ/セッション 参照元 そもそもの原因はCookie どんな問題が出てくるかはこの後説明するとして、問題が発生するそもそもの理由は Cookie に起因します。 AMP コンテンツは、その AMP ページを実際にホストしてるドメイン(僕たちのサイト)ではなく、AMP CDN のキャッシュから返されます。 AMP CND サーバーのドメイン名は、cdn.ampproject.org です(現在は、各サイト固有のサブドメインが割り当てられている)。 キャッシュされたAMP

    AMPページの直帰率の高さやユニークユーザー数は全部ウソ!? AMPアクセス解析には潜在的な問題あり
  • Google AMPの収益化、パブリッシャーに課せられた課題:現状は友好的なパートナーの真意 | DIGIDAY[日本版]

    Googleはパブリッシャーにとって、長らく恐れられる存在だった。だが、昨今は友好的な姿勢をアピールしている。少なくとも、Facebookとの比較においては、そう言えるだろう。とはいえ、Googleの支援には限界がある。パブリッシャーはAMPを理解して、自ら収益化の努力をしなくてはいけない部分もあるのだ。 Googleはパブリッシャーにとって、長らく恐れられる存在だった。だが、昨今は友好的な姿勢をアピールしている。少なくとも、Facebookとの比較においては、そう言えるだろう。 パブリッシャーは、Googleがオープンソースで進めるモバイルウェブ高速化プロジェクトAMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)を歓迎しているが、AMPの収益力については満足していない。それに対するGoogleの回答が、AMPをネイティブアドと動画広告に拡張し、モバイル広告の表示を高速化する

    Google AMPの収益化、パブリッシャーに課せられた課題:現状は友好的なパートナーの真意 | DIGIDAY[日本版]
    d12892
    d12892 2016/11/25
  • おすすめプラグイン(2013年)

    おすすめプラグイン(2013年)
  • Google AMP、「効果てきめん」と媒体社から驚きの声:「それはまったく常軌を逸している」 | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーたちは、Facebookのインスタント記事への関心をなくしつつあるいま、GoogleのAMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)に熱狂しはじめている。流入全体の40%近くが、依然としてGoogle検索によるもので、モバイルページの素早い表示が、検索結果で優位になるからだ。 パブリッシャーたちは、Facebookのインスタント記事への関心をなくしつつあるいま、GoogleのAMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)に熱狂しはじめている。 2016年2月、GoogleはモバイルWeb高速化プロジェクトのAMPを提供開始。パブリッシャーたちは、自らのページにGoogleのオープンソースコードの導入を急いだ。というのも、リファラルトラフィック全体の40%近くが依然として、Google検索によって生み出されており、オーディエンスがモバイルにシ

    Google AMP、「効果てきめん」と媒体社から驚きの声:「それはまったく常軌を逸している」 | DIGIDAY[日本版]
    d12892
    d12892 2016/11/16
  • Googleモバイル検索のAMPカルーセルに掲載させるために必要な構造化データ/schema.org

    [レベル: 上級] Googleは、AMPに対応した記事コンテンツに必要な構造化データの仕様を、AMP検索の導入にあわせてデベロッパー向けサイトで公開しました。 この仕様に従ってschema.orgを記述すると、モバイル検索結果に出てくるトップニュース枠のカルーセルの中にAMP対応した記事コンテンツを含めることができます。 記事向けのリッチスニペットとほぼ同じ 昨年の12月に、Googleは記事コンテンツ向けリッチスニペットの構造化データの仕様を公開していました。 AMPには一言も触れていはいなかったものの、実質的には、AMP対応する際に必要なschema.orgを説明していました。 しかし今回公開した仕様は、明確に、AMP対応に必要なschema.orgになっています。 とはいえ、記事コンテンツ向けのリッチスニペットの仕様と内容はほぼ同じです(主な違いは後述)。 3つのschema.or

    Googleモバイル検索のAMPカルーセルに掲載させるために必要な構造化データ/schema.org
  • GoogleAMPの広告対応について | RTB SQUARE

    米国のAdAgeは、GoogleGoogleAMPへの公式対応は現地時刻の2月24日を予定していると報じました。 GoogleAMPがいよいよβテストフェーズを終えて、格的に一般ユーザのスマホの検索結果に表示されるようになります。 そもそもGoogle AMPとは Googleは、PCと比べると通信環境が良くない場合も多いモバイルページの表示の高速化を研究していました。その結果ともいえる仕組みがGoogleAMPとなります。FacebookInstantArticleと同様にモバイル向けに高速で記事コンテンツなどを表示させる仕組みです。 検索結果からページを表示させるまでのストレスと大幅に減らすことが可能となります。対応したページは標準的なモバイルウェブページと比較して読込速度が85%向上するというデータも発表しています。AppleやFacebookが格的にニュースを中心としたコンテ

    GoogleAMPの広告対応について | RTB SQUARE
  • AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    「Accelerated Mobile Pages」と呼ばれるGoogle推し進めてきたプロジェクトですが、とうとう正式導入されることになりました。「Accelerated」は「加速される」という意味で、つまりモバイルページ高速化プロジェクト、といったところでしょうか。 まずは導入後のイメージを御覧ください。(英語ですが公式サイトのイメージよりもわかりやすいです) このように、検索結果にカルーセル形式で表示され、リンクをタップすると物凄いスピードでページが表示されます。 自分の携帯で試してみたい方は、下記URLのGoogle検索画面から「ニュース」というキーワードなどで検索してみてください。 http://g.co/ampdemo(※スマホからアクセスしてください) 既にTwitterやアメブロなど、様々なメディアがAMP対応を導入しています。 Googleが過去に発表してきた、モバイル

    AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
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