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AMPとgoogleに関するd12892のブックマーク (5)

  • Google AMP、「速すぎる」ため 広告へ悪影響あり?:パブリッシャーたちの懸念 | DIGIDAY[日本版]

    Googleの「AMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)」でのページ閲覧数あたりの収益が、自社サイトでの同収益より低くなっていると、Googleを怖れて匿名を条件に答えてくれたパブリッシャー6社が述べている。理由はAMPでは広告の読み込みがコンテンツと比べて遅いからだという。 Webページの読み込み速度が、収益化における悩みのタネになっている人たちがいる。 Googleの「AMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)」でのページ閲覧数あたりの収益が、自社サイトでの同収益より低くなっていると、Googleを怖れて匿名を条件に答えてくれたパブリッシャー6社が述べている。理由はAMPでは広告の読み込みがコンテンツと比べて遅いからだという。たとえばAMPの1ページあたりの収益は、パブリッシャー自身が保有し運用しているサイトでの同収益とくらべると半分以下だ

    Google AMP、「速すぎる」ため 広告へ悪影響あり?:パブリッシャーたちの懸念 | DIGIDAY[日本版]
  • TechCrunch

    Ternary, a platform that helps companies manage how much they’re spending on cloud resources across multiple public cloud providers, today announced that it raised $12 million in a Series A fund

    TechCrunch
  • Googleモバイル検索のAMPカルーセルに掲載させるために必要な構造化データ/schema.org

    [レベル: 上級] Googleは、AMPに対応した記事コンテンツに必要な構造化データの仕様を、AMP検索の導入にあわせてデベロッパー向けサイトで公開しました。 この仕様に従ってschema.orgを記述すると、モバイル検索結果に出てくるトップニュース枠のカルーセルの中にAMP対応した記事コンテンツを含めることができます。 記事向けのリッチスニペットとほぼ同じ 昨年の12月に、Googleは記事コンテンツ向けリッチスニペットの構造化データの仕様を公開していました。 AMPには一言も触れていはいなかったものの、実質的には、AMP対応する際に必要なschema.orgを説明していました。 しかし今回公開した仕様は、明確に、AMP対応に必要なschema.orgになっています。 とはいえ、記事コンテンツ向けのリッチスニペットの仕様と内容はほぼ同じです(主な違いは後述)。 3つのschema.or

    Googleモバイル検索のAMPカルーセルに掲載させるために必要な構造化データ/schema.org
  • GoogleAMPの広告対応について | RTB SQUARE

    米国のAdAgeは、GoogleGoogleAMPへの公式対応は現地時刻の2月24日を予定していると報じました。 GoogleAMPがいよいよβテストフェーズを終えて、格的に一般ユーザのスマホの検索結果に表示されるようになります。 そもそもGoogle AMPとは Googleは、PCと比べると通信環境が良くない場合も多いモバイルページの表示の高速化を研究していました。その結果ともいえる仕組みがGoogleAMPとなります。FacebookInstantArticleと同様にモバイル向けに高速で記事コンテンツなどを表示させる仕組みです。 検索結果からページを表示させるまでのストレスと大幅に減らすことが可能となります。対応したページは標準的なモバイルウェブページと比較して読込速度が85%向上するというデータも発表しています。AppleやFacebookが格的にニュースを中心としたコンテ

    GoogleAMPの広告対応について | RTB SQUARE
  • AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    「Accelerated Mobile Pages」と呼ばれるGoogle推し進めてきたプロジェクトですが、とうとう正式導入されることになりました。「Accelerated」は「加速される」という意味で、つまりモバイルページ高速化プロジェクト、といったところでしょうか。 まずは導入後のイメージを御覧ください。(英語ですが公式サイトのイメージよりもわかりやすいです) このように、検索結果にカルーセル形式で表示され、リンクをタップすると物凄いスピードでページが表示されます。 自分の携帯で試してみたい方は、下記URLのGoogle検索画面から「ニュース」というキーワードなどで検索してみてください。 http://g.co/ampdemo(※スマホからアクセスしてください) 既にTwitterやアメブロなど、様々なメディアがAMP対応を導入しています。 Googleが過去に発表してきた、モバイル

    AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
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