タグ

AdobeとTVに関するd12892のブックマーク (3)

  • アドビがアドテクに本格参入:テレビ―デジタル一元管理プラットフォーム | DIGIDAY[日本版]

    Adobeは21日、広告運用管理プラットフォーム「Advertising Cloud」のリリースを発表した。Advertising Cloudを利用するとテレビと多数のデバイス / プラットフォームにまたがるデジタル広告 […] Adobeは21日、広告運用管理プラットフォーム「Advertising Cloud」のリリースを発表した。Advertising Cloudを利用するとテレビと多数のデバイス / プラットフォームにまたがるデジタル広告を一元管理できるという。今回のリリースには以下のような特徴があるようだ。 *テレビ軸で動画などのデジタル広告を買う大手広告主を想定顧客にしている *セールスフォース、オラクルなどに対し、顧客接点での強みを増し、ユニークさを狙う Advertisement *公式にアドテク業界に参入したと言える。Google、トレードデスク(The Trade De

    アドビがアドテクに本格参入:テレビ―デジタル一元管理プラットフォーム | DIGIDAY[日本版]
  • The Blog | Welcome to Adobe Blog

    The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。

    The Blog | Welcome to Adobe Blog
  • アドビ、Adobe Passを発表--多端末での動画認証を支援

    Adobe Systemsは米国時間3月23日、テレビ会社が視聴者に対し、自社の番組を好きな場所で視聴できるようにするためのサービス「Adobe Pass」を発表した。これにより、例えばケーブルテレビ加入者は、コンピュータ、タブレット、または携帯電話で番組を視聴できるようになる。 このような共有サービスはこれまで、著作権管理の問題により、実現が難しかった。プレミアムコンテンツを作るビデオ制作者らは、それが手当たり次第に配信されるのを好ましく思わず、また、多種多様なデバイスのサポートは複雑でコストがかかるためだ。 Adobe Passサービスは、Adobeによると「TV Everywhere(どこでもテレビを)として知られる業界の動き」の鍵を握るもので、Adobeのソフトウェア「Flash」とウェブ技術HTML5を組み合わせることにより、これらの問題を緩和することを目的としている。ユーザーは

    アドビ、Adobe Passを発表--多端末での動画認証を支援
  • 1