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AmazonとYouTubeに関するd12892のブックマーク (5)

  • Fire TV Stickから無料で見れるものまとめ!(マウス) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    Amazonのメディアストリーミング端末「Fire TV Stick」 Fire TV Stickから無料で見れるものをまとめてみました。 目次 Fire TV Stickはメディアを見るためのガジェット無料で見られる動画系サービス有料サービスのお試しも活用しよう X(旧:Twitter)も更新しています! Fire TV Stickはメディアを見るためのガジェット Amazonが手がける各種情報端末は実はAmazon自身のネットサービスと密接に結びついています。 半分、自社のコンテンツをもっと見てもらうためにバーゲンプライスで各種ガジェットを提供してくれている、とも言えるぐらいに。もっとぶっちゃけるなら、Amazonプライム会員になってもらうための宣伝材料、的な役割があると言ってもいいかもしれません。 さてそんなAmazonデバイスの一つ、もしかしたら一番お茶の間に入り込みやすいかもしれ

    Fire TV Stickから無料で見れるものまとめ!(マウス) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • https://twitter.com/kaju_329/status/1774177927938351508?s=43&t=soNcT6O2AeVewuhHm1Gciw

  • ネット接続テレビに動画配信 “優先表示”などないか実態調査 公取委 | NHK

    インターネットに接続したテレビで利用する動画配信サービスについて、公正取引委員会は、基ソフトを提供するグーグルやアマゾンなどが、自社のコンテンツを優先的に表示させるなど、競争上の問題がないか、実態調査に乗り出しています。 総務省の調査では、テレビとスマートフォンなどで動画配信サービスを利用している人の割合は、2021年度に52%まで増え、利用者の獲得競争が活発になっています。 こうした中、公正取引委員会では先月下旬から、インターネットに接続したテレビを利用する動画配信サービスで、競争上の問題がないか実態調査に乗り出しています。 調査の対象となるのは、 ▽基ソフトを提供するグーグルやアマゾンなどの巨大IT企業のほか、 ▽ネットフリックスなどのコンテンツを配信する事業者、 それに ▽コンテンツを制作する事業者などです。 巨大IT企業が、 ▽ランキングやおすすめなどで自社のコンテンツが優先的

    ネット接続テレビに動画配信 “優先表示”などないか実態調査 公取委 | NHK
  • 初回配信の場として人気高まる、Amazon プライム・ビデオ:YouTubeを上回る潜在能力 | DIGIDAY[日本版]

    Amazonはビデオ制作会社をリクルートし、コンテンツをAmazonのプラットフォーム上で配信するように働きかけている。制作会社たちは配信開始1日目からマネタイズできるという。新しいコンテンツをはじめて配信する場所として、Amazon プライム・ビデオを選ぶ会社も現れてきた。 Amazonはビデオ制作会社をリクルートし、コンテンツをAmazonのプラットフォーム上で配信するように働きかけている。制作会社たちは配信開始1日目からマネタイズできるという。新しいコンテンツをはじめて配信する場所として、Amazon プライム・ビデオを選ぶ会社も現れてきた。 先日、コメディビデオ制作のファニーオアダイ(Funny Or Die)は新作コメディシリーズ『ザ・リアル・スティーブン・ブラット(The Real Stephen Blatt)』をプライム・ビデオで配信開始。全8話からなるこの短編シリーズにとっ

    初回配信の場として人気高まる、Amazon プライム・ビデオ:YouTubeを上回る潜在能力 | DIGIDAY[日本版]
  • 2016年に判明した、OTTビジネス 5つの重要動向 | DIGIDAY[日本版]

    現在のニュース見だしはFacebookが大半を押さえているかもしれないが、ソーシャルプラットフォームの外側に存在するストリーミング動画ビジネス、すなわちOTT(オーバーザトップ)ビジネスも重要性が増してきている。市場の成熟が進み競争が激化した2016年に判明した、ストリーミング動画ビジネスの重要動向を5つ紹介。 現在、ニュース見だしは、Facebookが大半を押さえているかもしれないが、ソーシャルプラットフォームの外側に存在するストリーミング動画ビジネス、すなわちOTT(オーバーザトップ)ビジネスも重要性が増してきた。大手や小規模な配信業者が増え、コンテンツと選択肢は市場にあふれている。 これは消費者にとって、素晴らしいことであるのは間違いない。しかし、消費者の注目とサブスクリプション料を争っている業界各社からすると、信じられないくらい不安定な時代だ。この記事では、市場の成熟が進み、競争が

    2016年に判明した、OTTビジネス 5つの重要動向 | DIGIDAY[日本版]
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