Netflixは2024年8月29日(米国時間)、Netflixの価値を高め、ユーザーの満足度を最大化させるための取り組みの一環として、コンテンツ推薦アルゴリズムをどのように適用し、工夫しているのか、公式ブログで解説した。 コンテンツ推薦を「コンテキストバンディット問題」として捉える Netflixでは、コンテンツ推薦を「Contextual Bandit(コンテキストバンディット)問題」と捉えているという。 関連記事 Netflix、モノリシックな動画処理パイプラインをマイクロサービスプラットフォームで再構築した事例を紹介 Netflixは公式エンジニアブログで、動画処理パイプラインをマイクロサービスで再構築した事例を紹介する記事を公開した。なぜ、動画処理パイプラインをマイクロサービスベースの新たなプラットフォームで再構築することに決めたのか、どのようにサービスを切り分けたのか、Netf