幅広い人々を引き付けている YouTube は、企業やマーケターにとっても、生活者とコミュニケーションを取るための重要な場所になっています。あらゆる世代に対して広くメッセージを届けられると同時に、趣味嗜好に応じて生活者 1 人ひとりに合わせたアプローチが可能な YouTube は、動画を見た後の「行動」まで促せるメディアへと成長を続けているのです。 今回は、2024 年 10 月に開催したマーケターのための YouTube の祭典「Brandcast」での発表内容から、YouTube のユーザー動向や最新トレンドを紹介します。 YouTube は興味を深掘りして、行動が起きる場へYouTube に幅広いユーザーが集まる理由は、さまざまな分野のクリエイターが生み出すコンテンツの豊かさです。2024 年も、YouTube のコンテンツから数多くのトレンドが生まれました。 Creepy Nuts