タグ

2005年7月10日のブックマーク (1件)

  • 携帯でモノを買ったことがある人は携帯利用者の21%

    インフォシークと三菱総合研究所は6月29日、携帯電話によるショッピング、ゲームや、海外での携帯電話利用についてのアンケート調査結果を発表した。 携帯で買い物をする魅力は「ポイント制度」「品揃え」 携帯電話で買い物をした経験がある割合は、携帯電話利用者の21%。2004年11月の調査時の10.1%から倍増した(2004年11月30日の記事参照)。利用経験率は女性が22.2%、男性が19.8%。年代別に見ると、20代女性の利用経験率が最も高い。 携帯でショッピングをしたきっかけは「携帯の公式サイトメニュー」(22.2%)、「携帯ショッピングサイトから直接メールが来て」(13.8%)が最も多いが、「その他」という回答も多く、きっかけが多様化していることがうかがえる。 最近半年以内に携帯で買い物をした人の理由のうち、最も多いのは「ポイント制度が魅力だから」(66.0%)、次いで「品揃えがいいから」

    携帯でモノを買ったことがある人は携帯利用者の21%