タグ

2007年6月13日のブックマーク (2件)

  • ビットワレット「Edyスマイルクーポン」「Edyハッピー優待」を考える(2)

    →ビットワレット、Edyを利用したキャッシュバック&割引サービス →ビットワレット「Edyスマイルクーポン」「Edyハッピー優待」を考える(1):ビットワレットの狙い →ビットワレット「Edyスマイルクーポン」「Edyハッピー優待」を考える(3):問題点&課題編 6月1日から開始した「Edyスマイルクーポン」と「Edyハッピー優待」はいずれも、対象店舗でEdyを使って決済を行うと、ユーザーにキャッシュバックされる仕組みだ。別記事で紹介した通り、6月1日時点では全国のEdy加盟店のうち、5000店がサービスに対応する。2008年3月までには、1万店舗での導入を目指す。 各加盟店がEdyスマイルクーポンとEdyハッピー優待を導入するメリットや目的について、(1)成果報酬型なので、実際に利用された分しかコストが発生しない、(2)クーポンを紙で発行・配布するコストや、会員組織のシステム開発をする

    ビットワレット「Edyスマイルクーポン」「Edyハッピー優待」を考える(2)
    dodolaby
    dodolaby 2007/06/13
    大きなポイントは、EdyスマイルクーポンとEdyハッピー優待のいずれも、システム投資コストを追加で負担する必要がないことだ。Edy決済を導入している加盟店であれば、優待やクーポンに使った割引分(原資)負担だけ
  • 携帯キャリア  開発体制が分ける革新と多様性(2007年)

    の携帯電話の普及率は2006年で85%(内閣府調べ)と成熟段階に突入した。成熟市場の競争は、競合メーカーとの既存顧客をめぐる争いだ。NTTドコモ(以下ドコモ)、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルの三つ巴で激しい競争が続いている。 コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。  以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。