2008.09 第5回 有価証券(1) 1.有価証券の保有目的による区分 (1)概要 従来は有価証券の評価基準について、原価法と低価法の選択適用が認められていました(子会社・関連会社株式は原価法のみ)。 金融商品会計では、有価証券を保有目的毎に4つに区分し、その区分毎に時価評価を基本とした新たな評価基準をそれぞれ定めています。 (2)保有目的による区分 金融商品会計基準では、以下のように有価証券を保有目的毎に区分しています。
2008.09 第5回 有価証券(1) 1.有価証券の保有目的による区分 (1)概要 従来は有価証券の評価基準について、原価法と低価法の選択適用が認められていました(子会社・関連会社株式は原価法のみ)。 金融商品会計では、有価証券を保有目的毎に4つに区分し、その区分毎に時価評価を基本とした新たな評価基準をそれぞれ定めています。 (2)保有目的による区分 金融商品会計基準では、以下のように有価証券を保有目的毎に区分しています。
[映画.com ニュース] 米Googleが、動画サイトYouTubeのオリジナル動画作成のために1億ドル近くの予算を用意した、とウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じた。 Googleは2006年にYouTubeを16億ドルで買収して以来、黒字化を目指している。YouTubeは世界3位のアクセス数で、アメリカ国内だけで月間1億1100万人のユニークビジターを誇る。しかし、平均滞在時間が2分14秒と短いため、広告収入の増加を目指すにはユーザー数だけでなく、滞在時間の増加が不可欠となっている。 そこで同社は、リビングでもYouTubeを視聴できる環境づくりと、映画やテレビなどのプレミアムコンテンツの拡充を目指してきた。視聴環境に関しては昨年、家庭用テレビでのインターネット利用を可能にする新プラットフォームGoogle TVを発売。しかし、優良コンテンツの獲得にはいたっていない。理由は、既存
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く