タグ

広告に関するdoxasのブックマーク (15)

  • Google広告:最も儲かる検索語は?

    doxas
    doxas 2011/07/22
    54ドルとかパネエ
  • 米国のネット広告、ついに新聞を抜く 売上高は過去最高の260億ドル、テレビ広告に迫る | JBpress (ジェイビープレス)

    米国の広告市場で、昨年のインターネット広告の売上高が過去最高の260億ドルとなり、ついに新聞広告を上回った――。 米インターネット広告業界団体のインタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)と米プライスウォーターハウスクーパース(PwC)が13日までにこうした統計をまとめた。 それによると、昨年の米広告市場は、テレビ広告(全国・地方放送)が286億ドルで最大。インターネット広告はこれに次ぐ規模となり、この後、新聞(228億ドル)、ケーブルテレビ(225億ドル)、ラジオ(153億ドル)などが続いた。 米国のネット広告市場は景気低迷のあおりを受けて2009年に前年比3%減と落ち込んだが、ここに来て回復傾向にある。 昨年の伸び率は15%と、2008年以前の20~30%に比べると勢いはないが、IABの担当者は「四半期ベースで見ても売上高は5四半期連続で伸びており、我々は安定成長へと向かっ

    米国のネット広告、ついに新聞を抜く 売上高は過去最高の260億ドル、テレビ広告に迫る | JBpress (ジェイビープレス)
    doxas
    doxas 2011/04/15
    ウェブの世界の話は、ほんとうに一年後のことを予測することさえ難しいと感じる。どんなウェブマーケティングの手法が今後生まれてくるのだろう。
  • テレビ時代の終焉、映像はネットに直接配信 ポストテレビ時代の主役登場、オンライン・ビデオ・プラットフォーム | JBpress (ジェイビープレス)

    「時間」がある限り、現実は静止しない。記憶はその現実を映像として蓄積し、映画会社やテレビ局は、記憶を再構築、再現してきた。 そして今、テクノロジーの進歩で、報道、娯楽といったメディアが作り出す表現の外側に、新たな映像利用が拡大している。その手段を担うのが、オンライン・ビデオ・プラットフォームという業態だ。 彼らは、メディアのように自己表現はしないが、コミュニケーションの発信者と受け手を結びつけ、映像コミュニケーションの多様化を支える存在となるだろう。 オンライン・ビデオ・プラットフォームとは オンライン・ビデオ・プラットフォームは、スマートフォンやテレビでも見られるような映像エンコード、広告プラットフォームとの連携、決済システムなどを、コンテンツ発信者に提供する。 オンライン・ビデオ・プラットフォームの最大手は、アメリカのブライトコーブで、世界中で2700社、日でも150社の顧客と取引し

    テレビ時代の終焉、映像はネットに直接配信 ポストテレビ時代の主役登場、オンライン・ビデオ・プラットフォーム | JBpress (ジェイビープレス)
    doxas
    doxas 2011/04/14
    うむ、これは実に興味深い内容だ。テレビという今までの映像配信と、ウェブ上に存在する映像の配信とは、言うまでもなく全く本質が違う。そのことを再認識するに最適な記事。
  • 排水溝のそろばんや地面から生えるカメラなど、道路を使ったクリエイティブな広告20個

    屋外広告といえば、看板やラッピングバスなどが思い浮かびますが、時には道路にそのまま細工を加えて広告にしてしまうこともあるようです。 中でも、斬新なアイデアで道路の特徴を生かしたものや、ちょっとやりすぎてしまった道路広告20個は以下から。20 Cool And Creative Street ideas | Bored Panda アムネスティ・インターナショナルが展開した広告で、マンホールの中の男性は「何千人もの人々が、自らの信念のためにこれ以上に悲惨な場所に囚われています」と書かれた紙を持っています。代理店はTBWA Poland。 オーストラリアで展開された、タバコの吸殻のポイ捨てを防止するための、吸殻は吸殻入れに入れましょうというメッセージの広告。 中国の地方都市ではいまだにマンホールの蓋の盗難による事故があるようで、事故防止のため、蓋が盗まれているマンホールを報告してくださいという

    排水溝のそろばんや地面から生えるカメラなど、道路を使ったクリエイティブな広告20個
    doxas
    doxas 2011/03/08
    日本では、法的にこういうアーティスティックなことは難しいんだろうな。
  • 急増する「詐欺師アフィリエイター」にご用心!不況心理につけ込む“稼げる情報商材”の正体

    消費インサイド 今の世の中、いったいどんな商品やサービスが流行っているのか? それを日々ウォッチすることは、ビジネスでヒントを得るためにも重要なこと。世間でにわかに盛り上がっているトレンド、これから盛り上がりそうなトレンドを、様々な分野から選りすぐってご紹介します。 バックナンバー一覧 「情報商材」をアフィリエイト(※1)するというインターネット上のビジネスが存在する。 情報商材をご存じない方のために簡単に説明すると――、情報商材とは、ネットを介して販売されている、その多くは何のことはない「情報(ノウハウ)」のことである。日人には「情報などおカネを出して購入するものではない」という考えが根強いが、それが価値のある、あるいは稼げるノウハウとなれば話は変わってくる。 昨年だけでも、実に100種類以上の“稼ぎ系”情報商材(※2)が販売されていることに筆者は驚きを隠せない。そればかりか、情報商材

    doxas
    doxas 2011/03/08
    これはひっかかるほうが悪い。でも、まぁ、パソコンとかネットに詳しくない人がその悪意に触れてしまう現実は、どうやっても止められない。難しい問題ではある。
  • 左脳と右脳の違いを美しく表したベンツの広告イラスト

    パッと見からまったく違う雰囲気がでてますね。 色も形もフォントも全てがまるで正反対。ベンツの広告が左脳タイプと右脳タイプをうまいこと表現しています。 左脳タイプ科学者、数学者。慣れたものを好む。種類分けしたがる。正確でまっすぐ。分析好きの戦略好き。実用的。常に冷静。言葉や言語に長けている。現実的。方程式を解き、数字遊びが好き。秩序正しく論理的。自分がどんな人間か熟知している。 右脳タイプ創造的で自由人で情熱的。何かを熱望し、官能的。騒々しい。粋。素足で砂を踏む様な感覚。行動的で躍動的。真っ白なキャンバスに何かを描きたくなるような衝動感。果てしない想像力。アート。詩的。何かを感じやすい。自分とは自分がなりたかった全てである。 [Reddit] そうこ(Casey Chan 米版)

    doxas
    doxas 2011/03/05
    これはなかなかすごいや。
  • 一般女性のセクシーな太ももに刻まれた広告、そのアイデアに脱帽!

    一般女性のセクシーな太ももに刻まれた広告、そのアイデアに脱帽! 2011.03.01 20:00 mayumine 普通の女性のセクシーな太ももの写真ではありません。 そんなやり方があったか!と思わせる、新しい広告手法の気づきが得られる崇高な女性のセクシーな太ももの写真です。 太ももの裏側には、「ショートパンツ、Superetteで販売中!」という文字が。 そう、これが広告なのです! ニュージーランドの洋服チェーン店「Superette」の広告なのですが、広告文の「はんこ」が貼られたベンチにショートパンツを履いた女性が座る、そして女性の太ももの裏側に広告が知らずに刻まれる、たったこれだけです。 これだけで(そして多分ほとんど予算をかけずに)誰もが目を奪われちゃう、効果的な広告になっちゃうというわけ。 面白いアイデアですね! [Copyranter via Neatorama] mayumi

    doxas
    doxas 2011/03/02
    いやその前に座らんて
  • NY Timesが「Huffingtonリブログ」に負ける理由 | WIRED VISION

    前の記事 IBMのスパコンが、クイズ問題を間違えた理由 NY Timesが「Huffingtonリブログ」に負ける理由 2011年2月17日 メディア コメント: トラックバック (0) フィードメディア Felix Salmon 先日AOLに巨額で買収(日語版記事)されて話題を呼んだ『Huffington Post』は、『The New York Times』(NYT)等の記事をもとにしてブログ記事を書いているが、その「リブログ」記事の人気は元の記事よりはるかに高い。その実例を見てみよう。 左側がNYT、右側がNYT記事を「リブログ」したHuffington Post NYTの記事(2月8日のスクープ)には93件のコメントが寄せられているが、『Huffington Post』(HuffPo)の「リブログ」記事への反応はその比ではない。記事執筆時点[2月9日]で、『Facebook』では

    doxas
    doxas 2011/02/17
    実に鋭い指摘だな。これは海外だけでなく、日本のメディアにも同様に言えることだ。
  • グーグル、中小企業26万社を対象に「Googleアドワーズ」の無料クーポン配布

    グーグルは1月25日、全国331の商工会議所や商工会が共同運営する企業情報サイト「ザ・ビジネスモール」と協力して、同サイトの会員企業約26万社を対象に、検索連動型広告サービス「Googleアドワーズ」の出稿お試し券の配布を開始した。配布期間は2012年1月31日まで。 ザ・ビジネスモールは、中小企業の販路拡大支援を目的として大阪商工会議所が2000年から運用している企業情報サイト。共同運営する商工会議所や商工会の会員企業であれば、ユーザー登録をするだけで、自社の簡易ホームページ作成や商談案件の情報発信が無料で行える。 会員企業はお試し券を利用することで、Googleの検索結果に連動した広告枠に自社ホームページへの導線となる広告を5000円分出稿できる。

    グーグル、中小企業26万社を対象に「Googleアドワーズ」の無料クーポン配布
    doxas
    doxas 2011/01/27
    だって普通に個人にも配ってるやん これ
  • グーグル、「Chrome」向け機能拡張「Keep My Opt-Outs」を発表--行動追跡を拒否

    Googleが「Google Chrome」の新しい機能拡張「Keep My Opt-Outs」を発表した。Chromeでウェブ広告による追跡を避けやすくする。 Keep My Opt-Outsは、ユーザーがNetwork Advertising Initiative(NAI)やSelf-Regulatory Program for Online Behavioral Advertisingなどの広告業界によるオプトアウトプログラムに委ねる設定を1カ所に保存することで、これら設定の追跡をクッキーに依存しないものにする。今回の発表は、小さな流れを形成しつつある「Do Not Track(追跡拒否)」の動きに同意したものであり、Googleは、そのことについて、Keep My Opt-Outsを発表したブログ投稿で認めている。 GoogleのプロダクトマネージャーであるSean Harvey氏

    グーグル、「Chrome」向け機能拡張「Keep My Opt-Outs」を発表--行動追跡を拒否
    doxas
    doxas 2011/01/25
    ウェブ広告業界の新たなトレンドか
  • 日本の公衆トイレがゲーム機に | WIRED VISION

    前の記事 ルーブルの名画が「Appleナビ」付きに 「冬季病に効く」、発光するイヤホン 次の記事 日の公衆トイレがゲーム機に 2011年1月13日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Duncan Geere, Wired UK セガは、公衆トイレをゲーム機にする『トイレッツ』のテストを東京で行なっている。男性用小便器に向かって放尿する際に、強さや位置を戦略的に変えることでゲームに勝つという新奇なハードウェアだ。 セガ秋葉原、千葉市ちかくのフェスティバルウォーク蘇我、池袋の養老の滝等など、いくつかの場所でロケーション・テストが行なわれている。1月31日までの予定だ。 トイレッツでは、小便器に圧力センサーが内蔵されている。壁の上方にはLCDスクリーンがあり、いくつかのミニゲームから選択できるようになっている。単純な量を測る"Mannekin Pis" [「

    doxas
    doxas 2011/01/13
    実にSEGAらしいというか……モラルが無いね。
  • NAVERまとめ、Amazonのアフィリエイト広告が掲載可能に

    インターネット検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは12月21日、ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」で、ユーザーが自分で作成したまとめにアフィリエイト広告を任意で掲載できる「アフィリエイト型広告プログラム」を提供開始した。 NAVERまとめは、ユーザーが特定のテーマに沿って集めたリンクや画像、動画などを検索結果として共有できるようにするサービス。11月からはNAVERまとめに掲載された広告から得られた収益をユーザーに配分する「まとめ広告収益分配プログラム」を提供している。 アフィリエイト型広告プログラムはその第2弾で、自分が作成したNAVERまとめ上にAmazon商品のアフィリエイト広告を最大10個まで掲載でき、紹介した商品の購買数に応じて発生した紹介料が全額還元されるというもの。 まとめ作成者に対する支払いは1人でまとめを作成した場合に限られる。売上額の3.5%を超え

    NAVERまとめ、Amazonのアフィリエイト広告が掲載可能に
    doxas
    doxas 2010/12/22
    NAVERやるなぁ
  • YouTube、新広告フォーマット「TrueView Video Ads」を開始--広告のスキップが可能に

    YouTubeは「TrueView Video Ads」と呼ばれる新しい広告フォーマットを導入した。このフォーマットでは、視聴者は広告が始まってから5秒後にその広告をスキップできるようになる。視聴者が広告全体か30秒のどちらか短いほうを見た場合に限り、広告主に課金される。また、視聴者はどの広告を見るかを選択できる。YouTubeは、広告を見ることを選んだ人の割合を表すビュースルーレートが、当初の結果で20%から70%の範囲だったとしている。 TrueView Video Adsは、主に映画などの長編商用コンテンツで使用されるようになるだろう。同社によれば、この新しい広告フォーマットは現在米国とカナダで開始されており、英国でテスト中だが、他の国でも開始する計画だという。

    YouTube、新広告フォーマット「TrueView Video Ads」を開始--広告のスキップが可能に
    doxas
    doxas 2010/12/06
    記事を読んでもいまいちわからん
  • リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査 | 初代編集長ブログ―安田英久

    リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査 | 初代編集長ブログ―安田英久
    doxas
    doxas 2010/11/13
    内容が微妙に疑わしい気がしてならないんだが
  • ツイッター、タイムライン上の広告ツイートを実験的に開始:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ツイッターが、タイムライン上に広告ツイートを挿入する実験を開始すると自身のブログで発表した。 ただし全ユーザーのタイムラインに挿入されるわけではなく、Hootsuiteを利用しているユーザーのうち一部が対象になるとのこと。 基的なしくみは、現在検索結果に対して表示される"Promoted Tweets"を、検索していないが興味をもつであろうユーザーのタイムラインでも流し組むというものだ。 この「興味を持つであろうユーザー」のロジックは非公開だが、ひとつは利用者のフォロワーで判断するらしい。例えば、StarbucksのPromoted Tweetsは、コーヒーに関係するフォローが多いユーザーに表示されるなど。ちなみにこのロジックは、こちらもごく最近開始された"Promoted Account"と同様のしくみとなるようだ。 ・ Twitter、新広告 "Pormoted Account" を

    ツイッター、タイムライン上の広告ツイートを実験的に開始:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    doxas
    doxas 2010/11/02
    ちょっと待て、なんで Hootsuite が対象になったんだ
  • 1