タグ

2006年11月18日のブックマーク (7件)

  • ファッションやブランド関連の最新ニュースやコラムを発信するファッションブログ | ファショコン通信公式ブログ

    そごう・西武では9月21日(金)に集英社が運営する公式ファッション通販サイト『集英社FLAG SHOP(フラッグショップ)』のリアルショップをそごう横浜店3階にオープンいたします。人気ファッション誌『LEE』、『Mar… Read more →

    ファッションやブランド関連の最新ニュースやコラムを発信するファッションブログ | ファショコン通信公式ブログ
  • メディア・パブ: 津波警報の緊急ニュース,気になるWebニュースの遅さ

    地震や津波などの緊急ニュースを,オンラインメディアが当に素早く伝えてくれているのだろうか。2006年11月15日の夜,ネットに接続しながらTV番組を視聴していた時に,千島列島地震の津波警報が飛び込んできた。これこそ一刻も早く知らせるべき緊急ニュースなので,Webのニュースサイトがどのように伝えていくかを追跡してみた。 15日の夜はたまたま,サッカー試合「日対サウジアラビア」戦のテレビ放送を観戦していた時だった。ところが20時30分ころに突然,試合中継が遮断され,津波警報の画面に切り替わってしまった。その後しばらく,津波到達海岸線の地図を背景に津波警報が繰り返し流され続けたのである。非常に緊急性の高いニュースであったからだ。 このような緊急度の高いニュースなら,速報性を誇るWebのニュースサイトは,早々と伝えているはずと思ったのだが。20時38分前後に幾つかのニュースサイトをチェックして

  • 「従業員と顧客」の満足度におけるリンケージとは?

    「従業員と顧客」の満足度におけるリンケージとは?:企業にはびこる「間違いだらけのIT経営」:第17回(1/2 ページ) 従業員の満足と顧客の満足はどちらか一方だけが飛躍することはない。必ず相互に影響しあう。従業員の満足が、うまく顧客サービスへとつながるようにITを利用すべきだ。 待遇改善だけで満足度は上がらない ES(Employee Satisfaction、従業員満足)を左右する要因として大きく2つ考えられると、米国の臨床心理学者フレデリック・ハーズバーグは分析する(F・ハーズバーグ著、北野利信訳「仕事と人間性」東洋経済新報社)。1つは苦痛につながる「不満足要因(衛生要因)」(給与、地位、管理方式、人間関係、雇用保障、作業条件、職場環境など)で、不満を解消することが必要だが解消しても充分満足はしない。もう1つは満足につながる「満足要因(動機付け要因)」(達成度、承認度、責任、仕事の質、

    「従業員と顧客」の満足度におけるリンケージとは?
    enthu
    enthu 2006/11/18
  • http://news.ameba.jp/2006/10/sp1030_1.html

  • 2005年日本の広告費 | 出版・研究データ | Dentsu Online

    2005年(平成17年)の広告費を媒体別にみると、構成比の高いテレビが前年比99.9%と3年ぶりに前年実績を下回った。「新聞」が同98.3%で2年ぶりに減少。「雑誌」が同99.4%、「ラジオ」が同99.1%と減少し、「マスコミ四媒体広告費」(3兆6,511億円、前年比99.3%)は2年ぶりの減少となった。 一方、「SP(販売促進)広告費」(1兆9,819億円、前年比101.3%)は2年続けて増加。内訳の「POP」が6年連続増、「折込」「交通」が3年連続増、「展示・映像他」が高い伸びで2年連続増、「屋外」が2年ぶりに減少した。 「衛星メディア関連広告費」(487億円、前年比111.7%)は、BS放送、CS放送が2ケタの伸びとなった。 「インターネット広告費」(2,808億円、前年比154.8%)は前年より増加幅が拡大して、媒体別構成比が4.7%に上昇した。 各媒体の動向は次のとおり。

  • あなたの生きる力が見えてくる 【第3回】自立度診断テスト  :NBonline(日経ビジネス オンライン)

    あなたの生きる力が見えてくる 【第3回】自立度診断テスト   3回のテストで総合診断結果をチェック 2006年11月17日 金曜日 植田寿乃,菅原 泰男 変化の激しいこの時代に、自らの人生を設計・管理するために欠かせない「自立力」を学ぶ連載企画。「日経ビジネスア ソシエ」誌記事と連動してNBオンラインでは、あなたの自立力を診断するテストを実施しています。 最終回は、自立した人生を送るために欠かせないライフバランス力と自己決定願望について学びます。 まずは、自己診断テストの受け方 【手順1】受診番号を取得する 以下のサイトにアクセスして、受診用パスワードとリマインダー用の質問・答えを登録すると受診番号が発行されます。この受診番号は控えておいてください。 ●「自立度」自己診断テスト●画面はこちら 【手順2】パスワードを入力する ログイン画面では取得した受診番号が表示されるので、登録したパスワ

  • 第9回 ツンデレ男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「オタク」はもちろん分かるし、「萌え」もなんとか知っているという方も、「ツンデレ」はまだご存じではないかもしれません。 ツンデレとは、もともとは、恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)から来たもので、「ふだん、人前ではツンツンしたつれない態度をとるのに、状況が変わったり、2人きりになったりすると、態度が急わってデレデレといちゃつく」というキャラクターなどを指す言葉です。 これまでも、「メガネっ娘」「耳」「メイド」「妹」などが、「萌え」の対象となってきましたが、「ツンデレ」は、ふだんと違うギャップがあるのが魅力で、人気のある「萌え属性」になっています。 「ツンデレ男子」が好きな女子たち 日でも、人前でベタベタするカップルや、路チュー(編注:

    第9回 ツンデレ男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)