エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「決着」の定義変更?普天間協議6月以降も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
政府は10日午前、沖縄県の普天間飛行場移設問題に関する関係閣僚会議を首相官邸で開き、鳩山首相と平... 政府は10日午前、沖縄県の普天間飛行場移設問題に関する関係閣僚会議を首相官邸で開き、鳩山首相と平野官房長官、北沢防衛相、岡田外相、前原沖縄相が政府案について協議した。 首相が唱える「地元、米国、与党すべてが同意する形での5月末決着」は困難な情勢となる中、関係閣僚の間では「決着」の定義の変更も含め、6月以降も継続協議を行う考え方が大勢で、その在り方を巡り調整が進められたものと見られる。首相が継続協議を容認すれば、これまでの発言と食い違うため、首相に対する批判が強まることは避けられない。 「決着」期限について、平野長官は関係閣僚会議に先立つ記者会見で、「決着の仕方はいろいろある。5月末の有り様を首相の決断のもとに閣僚間でしっかり決める」と語った。首相は10日朝、首相公邸前で記者団に、閣内から5月末決着にこだわる必要はないとの意見が相次いでいることについて、「5月末は、私が国民に申し上げているか
2010/05/10 リンク