エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空に光の列「UFO?」…ソーラー機、名古屋に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
太陽光発電で世界一周に挑戦しているスイスのプロペラ機「ソーラー・インパルス2」が1日深夜、愛知県... 太陽光発電で世界一周に挑戦しているスイスのプロペラ機「ソーラー・インパルス2」が1日深夜、愛知県豊山町の県営名古屋空港に着陸した。 国土交通省などによると、同機は5月31日に中国の南京空港を出発。5日間かけて太平洋を横断し、ハワイへ向かう予定だったが、太平洋上の天候不良のため1日午後4時頃、名古屋空港に着陸したいとの連絡が同省にあった。 同機は全長約22メートル、翼の全長約72メートル、重さ約2・3トン。搭乗していた操縦士にけがはなかった。世界一周はスイス政府が支援しており、3月にアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビを出発、各地に立ち寄りながら7月にアブダビに戻る予定だった。 着陸後、報道陣の取材に応じた操縦士のアンドレ・ボルシュベルグ氏(62)は「天候の変化でやむなく着陸することになったが、関係各省庁の迅速な対応に感謝したい」と語った。 同機は着陸前、高度を下げるため2時間以上上空を旋回
2015/06/02 リンク