エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント70件
- 注目コメント
- 新着コメント
asahiufo
背景が分からないのでなんとも言えない。件数で事業の要否を判断するって、取締件数をノルマにする警察のカスネズミ捕りのような、そういうことじゃないでしょう感がある。叩くのはまだ早い段階では。
yas-mal
ぱっぷすのWebサイトを見ると、活動内容は「相談」とある。相談からの流れでの保護ならこんな数では?…てか、AV/性風俗の被害者対象の活動で、保護が少ないって、おまえら、どんな地獄を想定してるんだよ。東京怖いわ
asumi2021
若草Pの報告書(2021)見ると、相談対応件数1148件、内保護件数1件。コラボの報告書(2021)では対応件数18893件、保護はシェルター日中泊だけで601件。AV強要は違約金契約が多いらしいので、保護件数から抽出する意味は低い
kadzuya
デジタルタトゥー削除件数を見ると成果を上げているように思えたけど。保護が主活動じゃないだけでは /追記: https://www.paps.jp/amp/mag111 の資料によると “2020年4~2021年3 月末までの間、22,735 回の削除要請”
darkstarkun
女性保護、弱者保護を謳えば、誰も文句を言えないセンシティブな空気が作れて、その実態がどのようなものであろうと補助金がっぽがっぽになるし、批判者は差別主義者になる。これがシン・弱者保護スキーム
good2nd
普通に事業報告が公開されているのに、全体を評価するのではなくこうやって印象悪くなりそうなところだけ切り取って煽ってるわけか。なるほど。https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledger/0012739.html
hevohevo
若草だけ「相談(メールも)」で他は「保護」だね。直接比較できるものではない。そもそも団体の狙いも違うのでは。それでもあえて比較するなら保護の前段階に相談があるだろうから、「相談」数で比較するくらいかな
Windfola
特定部署のパフォーマンス見るのにベンチ、前月比など予め決めたKPIの数値を見るのは当たり前。一方で異なる部署同士を数値だけで比較しても意味ないのも当たり前。/所属先、直接部門だけど今季営業利益ゼロ……。
quick_past
君等ウヨヘイターな保守主義者が、一生懸命弱者から福祉を取り上げた結果、NGOだのに丸投げする結果になってるとも言えるんだが、それにも文句つける筋合いある?あと一般社団法人とNGO混ぜて何を語りたいわけ?
ma-fuyu
ブコメAV強要で保護された人がいないというだけでAV強要はなかったというのは早計すぎるのでは。逃げたいとき近くに逃げられる安全な場所があることが重要なので保護人数が少ないから要らないというのは違う
kkkirikkk
この資料から読み取れる範囲だけど、若草が桁違いってそれ保護じゃなくて相談だからじゃないの?あとAV被害は保護件数から出す意味無いってのは分かるけど、こっちは逆に若草が相談なのに0だから意味はあると思う
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/12/06 リンク