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【マイナンバー】企業に届いた法人番号、総務担当のあなたがやるべき5つのことがら署名サイト ACTIONなう!
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企業版マイナンバー制度 法人番号を受け取った企業の調書記載方法やメリット追及について 国税庁が指定... 企業版マイナンバー制度 法人番号を受け取った企業の調書記載方法やメリット追及について 国税庁が指定した法人番号が全国にある企業・法人300万社に届いていると思います。 この(平成27年・2015年)10月から全国民へ12ケタのマイナンバーが通知されていますが、その企業版マイナンバーである13ケタの法人番号が企業にも交付されています。 この法人番号を受け、企業の総務担当のあなたは何をしなければならないのでしょうか? まずは法人番号とは何か、知る必要があります。 次に法人番号の通知を受け、確認することは何なのでしょうか? そして国が法人番号の導入で求めていることに対し、総務担当のあなたがやらなければならないことは何なのでしょうか? それを踏まえたうえで、あなたは自らの企業のメリットも考えなければならないとしたら、法人番号を活用したメリットにはどんなものがあるのでしょうか? ここではそんな総務担