記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ssuguru
    ssuguru 出版に置いても破壊的イノベーションやブルーオーシャン戦略はありうるのかもしれない。

    2006/02/01 リンク

    その他
    chaff
    chaff これを読んでて何かに似てるなぁと思ったら、ニンテンドーDSの販売戦略の話だったわ。どちらも既存の層ではないところに売れたと。

    2006/01/31 リンク

    その他
    ogiso
    ogiso 映画の宣伝込みでベストセラー本を作り出すのって『ある愛の詩』のロバート・エヴァンズあたりが元祖だろうか。

    2006/01/31 リンク

    その他
    cvyan
    cvyan 知り合いの編集さんにも読んでもらいたい。

    2006/01/31 リンク

    その他
    sourcek
    sourcek 「もちろん、一読者として読んで、おもしろいと思ったり、感動したりするときには作品です。しかし、それを宣伝や営業と協力しながら本にしていくプロセスは、「商品開発」しているという感覚です。」

    2006/01/30 リンク

    その他
    mizunotori
    mizunotori 「何を読んだらいいのかわからない人たち」「(活字離れには)こういうレベルの本を読まなければならないという発想が前提としてある」 ラノベについては言及なし

    2006/01/30 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster 小学館の編集者インタビュー。

    2006/01/30 リンク

    その他
    Hebi
    Hebi 2つに世界をぶった切って「どっちも否定しない」じゃなくて、セカチューやハリポタの次に、ちゃんと階段あがれる本を用意できてるかだと思うんだけどなぁ。同レベル同質の本用意してポストセカチューとか言われても

    2006/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    読売ADリポートojo 2005.5 特集/本は変わろうとしているか - 「セカチュー」メガヒットの背景にあるもの

    インラインフレームを使用しております。未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。 320万部を...

    ブックマークしたユーザー

    • yhmt2008/09/15 yhmt
    • U-82008/09/15 U-8
    • ssuguru2006/02/01 ssuguru
    • Sui2006/02/01 Sui
    • chaff2006/01/31 chaff
    • ogiso2006/01/31 ogiso
    • cvyan2006/01/31 cvyan
    • yu_i2006/01/30 yu_i
    • kozai2006/01/30 kozai
    • dkoji2006/01/30 dkoji
    • sourcek2006/01/30 sourcek
    • viewpoint2006/01/30 viewpoint
    • ryoQ102006/01/30 ryoQ10
    • mizunotori2006/01/30 mizunotori
    • kanimaster2006/01/30 kanimaster
    • urahayate2006/01/30 urahayate
    • Hebi2006/01/30 Hebi
    • stella_nf2006/01/30 stella_nf
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事