エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログ人赤羽王子(仮): ありがた山の消滅
ありがた山の消滅 ありがた山という名前を知っている人はおそらく東京都稲城市の京王線沿線住民か、都内... ありがた山の消滅 ありがた山という名前を知っている人はおそらく東京都稲城市の京王線沿線住民か、都内の里山ハイカーだけだと思う。京王線の下り電車、よみうりランドを過ぎた辺りの左側に見えるこの山の上にはかつてハイキングコースがあったのだが、これが数年前から存続の危機を向かえているのはなんとなく知っていた。 自分がブログを始める以前の2007年の2月ごろ、物好きなT君といっしょに、よせばいいのにこの場所を探検したことがある。6年ぶりに再びいっしょに出かけてみた。ありがた山は今どうなっているのか?ルポルタージュを書くために。 下の写真が2007年2月ごろのありがた山。 稲城市の川崎市麻生区側の一帯は手付かずのまま放置された荒地。われわれはこの、戦隊ヒーローが出てきそうな崖に当時迷い込んでしまった。草ぼうぼうのまま放置して冬枯れの原野。とても歩けたものじゃない。6年経ってさらに樹海のようになっていて