エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ガンホー社長「お金で強くなって何がおもしろいのかと思う」
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/a/3/a306f8b5.jpg ガンホー社長が語る「パズドラ」誕生秘話 ... http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/a/3/a306f8b5.jpg ガンホー社長が語る「パズドラ」誕生秘話 もうけ本意ではない職人魂 同社のゲーム作りは、発売の1、2カ月延期は当たり前。 製作期間が延びればコストも増える。まして、全作品が当たるとは限らない中、発売スケジュールの停滞は屋台骨に影響しかねない。 それでも、「作品の面白さ」を唯一無二の基準として追い求めていく。パズドラも、製作期間6カ月半で基本ルールだけでも、計4回変更している。 背景には05年に上場したころ、森下氏が現場を離れ経営に専念したときの失敗がある。リスクのなさを重要視するあまりヒットが出なくなった。 携帯ゲーム界では折しも、強力アイテムを得るため高額課金させる「コンプガチャ」が社会問題化した。 森下氏は「企業としてその方法論をとることは否定しないが、ゲームと
2013/12/17 リンク