記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atashi9
    atashi9 性被害出やすいやつ出した感じの拒否反応が多かったんじゃないかな

    2020/02/23 リンク

    その他
    trollvinter
    trollvinter チョコ買う側→「何コレ誰得?」 チョコ貰う側→スルー チョコ貰えない側「やっぱり女はー!」

    2019/02/06 リンク

    その他
    hanyan0401
    hanyan0401 「女性同士の絆とか嘘くさいし」程度で「ミソジニー的発想」になるなら、男性を主語とするネガティブな批評の大半は「ミサンドリー的発想」となり「世に蔓延」していることになりそうですが、良いのでしょうか。

    2019/02/06 リンク

    その他
    kamanobe
    kamanobe 「痛み」や「反抗」を「リアル」で「アーティスティック」と感じる感性は実際に絶望的に古くて、その古さを致命的なダサさとして自覚的にやっていくのはいいが、LOFTはそういう店じゃないんで。

    2019/02/05 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 我が家の女性(サンプル数1)は「まぁ、でもそんなものだけどね」と仰っておられたが。ただ、その話しとそれを広告としてターゲット層にぶん投げるのかと言う話しは別であろうとは思うけどね。女性もいろいろかと。

    2019/02/05 リンク

    その他
    reachout
    reachout 方向性は問題ではないと思いますね、売り上げが上がったのか下がったのか、それだけが大事です。上がっていればTwitterで発言しないような一般人には受け入れられているのです。

    2019/02/05 リンク

    その他
    danae219
    danae219 自分は「女の友情最高~~~~!」ってノリは好きじゃない女だけど、この広告は好きじゃないですし発想が古いし商業広告として何したいのか分からなく、致命的に滑ってると思いました

    2019/02/05 リンク

    その他
    Kil
    Kil 毒があってもいい、ってのは「狙った客層にとっては痛快なもの」で、「毒の向かう対象は狙った客層じゃない」パターン。バレンタインなら例えば、「義理チョコを期待する会社の男性上司」とかに毒を放たないと。

    2019/02/05 リンク

    その他
    tinpoppo
    tinpoppo 古い価値観のまま生きてるのが可哀想で涙が出てくるな…

    2019/02/05 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 毒っぽいなら何でもいいとか逆張りこじらせてませんか。ちゃんと暖かいかっこして食って寝てください。。/しかし毒としても構図として稚拙でミソ臭いんで如何ともし難い。南無阿弥陀仏。

    2019/02/05 リンク

    その他
    yunico_jp
    yunico_jp みんながいやだ、意味不明、っていってる、しかもターゲットとなる女性が言ってるんだから、それはそれで受け入れてもいいんじゃない。「広告のアーティスティックな場所」っていう話とはまた別では?

    2019/02/05 リンク

    その他
    iamyu
    iamyu きっっっも。何言ってるの?????でいっぱいになる。男性版に例えて美しいものじゃないとか言ってるけど、別に美しくしろとは誰も頼んでない。誰も傷つかない、嫌な気分にならないものにしましょうと言ってるだけ

    2019/02/05 リンク

    その他
    maelstrom
    maelstrom なんでこんな所だけ感覚が古いのか理解出来ん

    2019/02/05 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose 確かに二次創作のはオタクテンプレ臭くてキモい。けど元の広告も陳腐でテンプレ感あると思うよ。200回くらいは見た。(だからこういう表現にうんざりしている人たちが怒った)。

    2019/02/05 リンク

    その他
    uchya_x
    uchya_x ウテナですら20年前だぞ。

    2019/02/05 リンク

    その他
    wakannaiyokun
    wakannaiyokun “女の子はみんな可愛くて仲良し!”に、そうだよねー!って共感してチョコ買うわけじゃないと思う。 チョコの売り場でわざわざ不穏な感じのする動画見たくないだけ。プロモーションとして、TPOに合ってない

    2019/02/05 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 80年代の広告って、島耕作的なザ・団塊世代が決定権行使してブイブイ言わせた時代だよな。(糸井重里が教祖になった時代つうか)/広告ってクリエイターの「作品」じゃなくて、商品売るのが目的でしょ?

    2019/02/05 リンク

    その他
    sakamotoakirax
    sakamotoakirax アーティスティックな表現は基本リベラルの対象外。広告観て批判したいものはすればいいが、その批判を真に受ける必要はない。行きたくなければ行かなきゃいいだけ。

    2019/02/05 リンク

    その他
    nicoyou
    nicoyou 単純にターゲットに喧嘩売ってるけどそれは企業としていいの?って話だと思いますが。毒とかハッピーとか関係ない。野田凪のような毒ならもっと欲しかった。

    2019/02/04 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin 「80年代広告のアーティスティックな表現」(筆者談)なるものの絶望的な古くささに、80年代から30年もたっているのに気づけない感性ってやばくね?まだこういう楽屋オチみたいなもんで笑えるの?

    2019/02/04 リンク

    その他
    tohorish
    tohorish バレンタインが、男性への告白イベントとしてよりも自身や身内内で「綺麗で美味しくて可愛いものを愛でて楽しみ生活の活力にする」という方向に変わっているので、蹴落とすとかの毒は方向性が真逆すぎるんですよね

    2019/02/04 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 「蹴落としてマウントとるのが男の現実」のペシミズムに取って代わられたら一周して求められるんじゃない? 男はまだ「女と違って我々には本物の絆がある」と盲信してる連中が支配的だからそうはならないだけで

    2019/02/04 リンク

    その他
    myaoko
    myaoko 毒のあるメッセージを受け取りたくないのではなく、価値のないメッセージを受け取りたくないだけ。あまりにダサくナンセンスな広告に、憤りを感じるのはやむを得ないことだと思う。

    2019/02/04 リンク

    その他
    ericca_u
    ericca_u あれを「毒」と解釈するのは平和ボケって感じがする。

    2019/02/04 リンク

    その他
    WALKING43
    WALKING43 人間なんだしギスってもいいとは思うけど、ギスギスの逆が仲良しハッピーとは限らないように、毒のある芸風と不調法は違う。人気の噺家や芸人を見てるとそう思う。

    2019/02/04 リンク

    その他
    hedgehogx
    hedgehogx 受け入れられる毒というのはカウンターであり解放や肯定、エンパワーメントであり、今回のは単に女性disなだけなので批判されたのです。どうせ君らせせこましく意地悪な内ゲバして男の取り合いしてるんでしょ、と。

    2019/02/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    LOFTのバレンタイン広告にたいする反応を見て、考え込んでしまう - あままこのブログ

    LOFTのバレンタイン広告がネット上で炎上しているそうで。 www.huffingtonpost.jp twitterから引用する...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/28 techtech0521
    • atashi92020/02/23 atashi9
    • rag_en2019/02/06 rag_en
    • trollvinter2019/02/06 trollvinter
    • hanyan04012019/02/06 hanyan0401
    • mousoumajyo2019/02/05 mousoumajyo
    • samada2019/02/05 samada
    • kamanobe2019/02/05 kamanobe
    • sin20xx2019/02/05 sin20xx
    • reachout2019/02/05 reachout
    • danae2192019/02/05 danae219
    • Kil2019/02/05 Kil
    • tinpoppo2019/02/05 tinpoppo
    • rgfx2019/02/05 rgfx
    • yunico_jp2019/02/05 yunico_jp
    • iamyu2019/02/05 iamyu
    • midori-mori2019/02/05 midori-mori
    • ktasaka2019/02/05 ktasaka
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事