エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ノート見るな!
こういえば分かるかな。 ノートをきれいに書くのと勉強するのは違う。 これが分かってない。 ノートは書... こういえば分かるかな。 ノートをきれいに書くのと勉強するのは違う。 これが分かってない。 ノートは書いた本人が分かればいいものであって他人にとってはどうでももいいものである。 だけど、教師はノートの取り方を強調してしまうから、『ノートをきれいに書く=勉強する』という間違った図式を生徒に植えつけてしまう。 重要なのは「結果」であり、「過程」は人それぞれ。 なのに先生はノートを提出させる! これに納得がいかない。 猛烈に納得がいかない。 そう、モーレツにだ。 ノートなんて授業中のメモでしょ? 自分が解読できりゃ汚かろうが綺麗だろうがどうでもいいことだ。 それを評価しようってのがおかしい。 極端な話、100人が読めなくても書いた本人が読めれば それで良し。 なのに、教師はノートを集めて評価する。 『字が汚い・見にくい・黒板を正確に写してない』そんなことで。 ひどすぎる! ノートは人それぞれである