エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『いきものさん』はいかに誕生したのか? プロデューサーに訊く 高田伸治さん(東映アニメーション)&土居伸彰さん(ニューディアー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『いきものさん』はいかに誕生したのか? プロデューサーに訊く 高田伸治さん(東映アニメーション)&土居伸彰さん(ニューディアー)
『いきものさん』の製作で多くの人が驚いたのは、東映アニメーションがそれを担当することだろう。世界... 『いきものさん』の製作で多くの人が驚いたのは、東映アニメーションがそれを担当することだろう。世界的なアニメーション作家である和田淳さんと巨大なアニメ製作会社はいかに結びついたのだろう。 作品を担当した東映アニメーションの高田伸治さんと企画を持ち込んだニューディアーのプロデューサー土居伸彰さんに、『いきものさん』が制作された理由、作品の反応などを伺った。 [聞き手:数土直志] ――『いきものさん』の企画がなぜ成立したのか、なぜ作品が作られたのか、そういった話をお伺いできればと思います。最初に『いきものさん』を企画・制作をされているニューディアーとはどういう会社か教えてください。 土居伸彰(以下、土居) アニメーションに関して、配給や製作、映画祭運営や執筆などさまざまなかたちで“紹介”を行う会社と僕は言っています。2015年に海外アニメーションをする会社として立ち上げたのですが、現在は日本の面