エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ産業とビジネスの情報
1月28日、東京都庁で東京国際アニメフェア実行委員会が開催され、3月27日から3月30日まで行われる東京国... 1月28日、東京都庁で東京国際アニメフェア実行委員会が開催され、3月27日から3月30日まで行われる東京国際アニメフェア2008の実施計画を決定した。 これまでの開催を踏まえて、拡大・発展を目指した内容になる。期間中の来場者は過去最高の12万人を目指すが、特に昨年24000人であったビジネスデーの業界関係者を大きく引き伸ばし3万人を目標とする。 これはアニメフェアを単なるお祭りに終わらせないという実行委員会の考えを反映したものと考えられる。実行委員会で挨拶にたった日本動画協会の松谷孝往理事長は、「アニメフェアはアニメ市場の拡大、人材育成、動画協会の発展に貢献するものでなければいけない。産業としての地位の向上を目指す」と語った。 しかし、これまで右肩上がりの成長を遂げてきたアニメフェアだが、業界を取り巻く状況は楽観的といえない。昨年秋にはアニメのテレビ放映枠が前年比で大きく減少し、長い間