エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【青鉄大研究会Part28】学校続々駅チカに移転させ利用促進図るあざとい戦術!
昨年4月18日から約9か月にわたってお送りしてきた青鉄大研究会シリーズですが、 遂に今回をもって最終回... 昨年4月18日から約9か月にわたってお送りしてきた青鉄大研究会シリーズですが、 遂に今回をもって最終回となる見込みです(最後のまとめを次回投稿して終了となる予定です)。 最終回は、青い森鉄道の利用増加に大きく貢献したであろうあの経営戦略・・・ その名も「学校駅チカに移転して利用促進図っちゃうモーリー戦術!」 是非文意からお察しください() そう、青い森鉄道では全線開業以降、 自社の駅チカに高校を続々移転させ、 学生の利用増加を図ってきました。 その発端となったのが2011年。 この年のダイヤ改正で野内駅が移転開業したと同時に、 青森工業高校が篠田地区(青森駅西口周辺)から野内駅近く(青森市営バス東部営業所付近)まで移転してきました。 上図は青い森鉄道青森市内の駅と沿線にある高校の位置図です。 ここで驚くべき点は、旧工業高校と新工業高校との距離。 マップで測ってみると、何と直線距離で8.6キ
2021/10/07 リンク