エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪駅ホーム屋根撤去 - 十三のいま昔を歩こう
もうすぐ さよなら 大阪駅・ホーム屋根 大阪駅の大屋根ができてきましたね。 もう雨が降ってもホームで... もうすぐ さよなら 大阪駅・ホーム屋根 大阪駅の大屋根ができてきましたね。 もう雨が降ってもホームで濡れることはありません。 噂では、各ホームの屋根の撤去が年明けから始まるそうです。 このホーム屋根がなくなっちゃうのって結構すごいことかも。 僕的には大屋根ができたことよりも大きな出来事です。 この鉄骨は古くていいですよね。 このぶつぶつがよろしい。これ、リベットといいます。 ところで、この鉄骨はいつからあるのでしょう? 「大阪駅の歴史」より 大阪駅が高架駅になったのは昭和9年(1934)です。 この写真は阪急と省線( 現JR )の上下がひっくり返る時の写真。 高架線だった阪急が地上線へ、地上線だった省線が高架線へ、 一晩で入れ替える工事がありました。 ホーム屋根の古い鉄骨はおそらくこの時のものだと思います。 (関連記事)「阪急梅田駅の歴史2 省線切替工事篇」 一部はすでに切断されています。
2011/05/04 リンク