エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インスタントコーヒー売り方を変えたら売り上げ急増した話 | A!@attrip
味が香りがなんて意見があっても、 他にも売り上げを上げる理由は、他の方向から見直したら正解。 この... 味が香りがなんて意見があっても、 他にも売り上げを上げる理由は、他の方向から見直したら正解。 この地獄のミサワみたいな絵をビジョンとして見せる事が正解だったんですね。 “ インスタントコーヒーを買わない理由は、 香りや味が悪いとみんな言っているけれども、 本当の理由は別にあったということです。 そちらを買ってしまうと、 単に怠け者とか無駄な買い物をしているという感覚を持ってしまう・・・ だから買わないんだという結論に至りました。 そこで売り方を変えたんです。 賢い女性は、みんなこれを飲む。 要するに時間を節約したい人は、インスタントコーヒーを飲んでいます― 発売当初は、インスタントだけど香りがいいです という売り方をしていたのですが、がらりとコンセプトを変えたわけです。 そうしたら、売上げが急増したのです。 この話を聞いて、まさに人間心理を解き明かすということだと感じました。 ” —
2012/03/06 リンク