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「消費=幸せ」ではなくなった日本人へ。渋谷区在住ヒッピーが語る、"今"に満たされる豊かな村生活の魅力 | NEUT Magazine
FacebookやInstagramなどのSNSがあれば、誰とでも、遠く離れた会ったことのない人とでも“友達”になれる... FacebookやInstagramなどのSNSがあれば、誰とでも、遠く離れた会ったことのない人とでも“友達”になれる。いつからか“友達”の定義は、一緒にいた時間に関係ないものへと変わってきた。SNSの存在によって、人と人との関係性がフラットなものへとシフトしてきたといえるかもしれない。 そして、インフルエンサーと呼ばれる多くのフォロワーを持つ“誰か”が、SNS上で情報をシェアすれば、一瞬にして何万人、何十万人へと情報が拡散され、地球の裏側の情報さえも一瞬で手に入る。 そんな21世紀に台頭したSNSは、ヒッピーカルチャーに酷似していると語るのが、鯉谷 ヨシヒロ(こいたに よしひろ)氏、38歳だ。渋谷区在住の彼は、都心の資本主義のなかでヒッピー的な暮らしを実践していることから、現代版ヒッピーという意味を込め、自身を「ソーシャルヒッピー」と呼ぶ。今回Be inspired!は、ソーシャルヒッピ
2017/10/28 リンク