エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
続かないメディアはLPに劣る!イケハヤ流「ユーザーに刺さるコンテンツ」の作り方
こんにちは。BITAのCMO中村です。 先日、「圧倒的に人を惹きつけるメディアの創りかた」というイベント... こんにちは。BITAのCMO中村です。 先日、「圧倒的に人を惹きつけるメディアの創りかた」というイベントでプロブロガーとして有名なイケダハヤトさんとトークセッション的なものをさせてもらいました。ので、今回はその感想とそこで学んだ事について書いてみようかと思います。 オウンドメディアにおいては「好き」という気持ちこそが原動力 企業からのオウンドメディアコンサルなんかも数多く手掛けるイケハヤさん曰く、「編集担当の好きなもの」を軸に考えて設計しなければメディアになり得ない。とのこと。 いくつもの事例から、結局「好きなもの」を書かせないと続かないということが分かったらしいです。 企業の都合で「書かせる」事のリスク 企業は最終的には売り上げを伸ばしたくて そのためにユーザーに愛されたくて だからなんかしらユーザーに届くものを作りたくって・・・色々悩んだ挙句メディアを持ちます。 ところが、いつの間にか
2014/03/27 リンク