エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【調査結果】1件のクチコミには300ドルの価値が? 〜書籍『アンバサダー・マーケティング』より 第19回 | アンバサダー・ラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【調査結果】1件のクチコミには300ドルの価値が? 〜書籍『アンバサダー・マーケティング』より 第19回 | アンバサダー・ラボ
【調査結果】1件のクチコミには300ドルの価値が? 〜書籍『アンバサダー・マーケティング』より 第19回 ... 【調査結果】1件のクチコミには300ドルの価値が? 〜書籍『アンバサダー・マーケティング』より 第19回 前回、前々回と「推奨の金銭的価値」という視点から「売上価値」、「メディア価値」と連載を続けてきましたが、今回もまたアンバサダーがもたらす推奨価値についてです。今回はズバリ、肯定的なレビューがもたらす金銭的な価値についてです。 ■信頼度の高いクチコミはさらにプライスレス 書籍「アンバサダー・マーケティング」によると、クチコミを得意とする広告代理店のバズエージェントの調査結果として、クチコミによる推奨には1件あたり300ドルの価値があるという記述が出てきます。 これはマーケターが通常、ネット広告を1件表示してもらうのに支払う平均金額15ドルに、クチコミならではの価値(ターゲティング、エンゲージメント、持続的な価値)を足し合わせた結果だそうです。 本書の著者、ロブ・フュジェッタ氏はこの主張に