エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本に来たアメリカ人男性 「日本のCMはクオリティが高い。米国に比べ哲学的で文化的」 : はちま起稿
1 名前: 名無しさん@涙目です。(佐賀県) 投稿日:2011/11/22(火) 15:52:26.02 ID:3/Hu4Bci0 米国のブ... 1 名前: 名無しさん@涙目です。(佐賀県) 投稿日:2011/11/22(火) 15:52:26.02 ID:3/Hu4Bci0 米国のブログ「kansaigreatness.blogspot」では、日本に滞在中の米国人男性が、日米のコマーシャル(CM)について語っている。 筆者は日本のCMの質の良さに驚いたようだ。しかし、いかにも高額を投じて製作しているかにみえるCMが、安っぽいドラマの間に流されるのに違和感を感じるという。 筆者は日本のCMから多くの日本文化の内面性を学んだという。もちろんCMから全てを学んだわけではないが、いつも発見があり、日本に住んでいない米国人が見ても考えさせてくれることがある、と述べている。さらに、米国の単純で内容のないCMは、日本人に何かを考えさせるだろうか?と疑問視している。 筆者は、サントリー缶コーヒーのBOSS(ボス)の宣伝を例に挙げ、米国の俳
2011/11/22 リンク