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『バトルフィールド4』開発者「クラウドAIはクール。だがバトルフィールドには採用していない」 : はちま起稿
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『バトルフィールド4』開発者「クラウドAIはクール。だがバトルフィールドには採用していない」 : はちま起稿
『Titanfall』はマルチプレー対戦にクラウド・サーバー処理によるAIを導入しているが、DICEのクリエイテ... 『Titanfall』はマルチプレー対戦にクラウド・サーバー処理によるAIを導入しているが、DICEのクリエイティブ・ディレクターLars Gustavsson氏はそのポテンシャルを認めつつも、『Battlefield』に同様のAIを採用する予定はないと話している。 Lars Gustavsson: 『Battlefield 4』には採用していない。64人というプレー人数で充分だと感じている。 協力プレーにおいてAIのサポートは超クールだが、マルチプレーでは、人間のプレーヤーに殺される方が良いというフィードバックがあった。AIは正確すぎるからといった理由でね。人間に倒される方が公平に感じるんだ。 絶対に取り入れないと言っているわけではなく、ポテンシャルは見て取れるよ。しかし、プレーヤーの反応や、既にかなりの人数を戦場に展開していることを考慮して、今のところは採用していないということだ。 以