エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Rise of Nationsは何故流行らなかったか - Cryptrial
Rise of Nationsというゲームを昔やっていた。 かなり古いゲーム。 典型的なRTSで、なかなか面白い。 プ... Rise of Nationsというゲームを昔やっていた。 かなり古いゲーム。 典型的なRTSで、なかなか面白い。 プレイ動画とか http://www.nicovideo.jp/search/rise%20of%20nations で、このゲーム面白いのに何故かあまり流行らなかった。 それは何故か?という議論がこちら http://stack-style.org/2003-09-26-01.html この議論を読んで思ったのは、 将棋をやっている自分からすると、 RoNの問題は時間の経過に応じて形勢的エントロピーが増大しないことにあると思う。 恐らくそれはたいていのRTSでも言える。 ここで言ってる形勢的エントロピーとは、 形勢がどれくらい変化し易いかを指している。 形勢と形勢の変化のしやすさは別のものということ。 つまり、ある局面で有力そうな選択肢をいくつ
2014/06/09 リンク