エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
西山英彦審議官「信じてやってきた」は、原発の前では国家組織すら無力だと示唆する:ざまあみやがれい!
9日、原子力安全保安院の西山英彦審議官が、原発に関して「すべて見直す必要がある」と明言した。この発... 9日、原子力安全保安院の西山英彦審議官が、原発に関して「すべて見直す必要がある」と明言した。この発言をメディアはセンセーショナルに取り上げたが、日本の組織の致命的欠陥、もしくはそれを逆手にとった人事戦略を想定できる箇所には触れなかった。筆者は、ある箇所に注目する。以下、氏の言葉を引用し、考察する。 保安院 安全対策の不備認める 動画中の西山英彦審議官の発言、文字起こし。 「えー、東??で起こったことを、考えますと、えー、充分でなかったという風に言わざるをえないと思います。多重防護といって、これまで5重の壁とか、えーいろいろなことで、絶対大丈夫とか、まあ、申し上げてきたことについて、私もそう信じてやって来ましたけど、こういう事態になってるわけなのですけれど、あのー、我々としては、今回の経験を踏まえて、えー、やっていきますけれど、これまでのことにとらわれずですね、安全な方向で見直しを、全てのこ
2011/04/10 リンク